※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

6週目で赤ちゃん見えず、5日後の検診で流産確定と言われたが、心拍確認の例も。クリニックの受付感じ悪く、他のクリニックに行くべきか。

本日妊娠6週目で赤ちゃんが見えず、5日後の検診で見えなかったら流産確定と言われました。7週、8週で心拍確認できている人もいるのに確定するの早過ぎたと思いませんか?
クリニックの受付の人もほんとに感じが悪く、ネット評価も2.1なんです。他のクリニックに行ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママり

私なら、安心して産みたいから、気になる所があるなら、変えます。
あと、初期流産した時、生理みたいな血が出ました。

• ぴょん

ぴょん

そうですよね。今のところは出血もなくつわりもなくです。

• 8月19日

胎嚢が、見えなかったとかですか?
他の病院に変更されて大丈夫だと思います😊気分悪いところに通う必要ないです!

• ぴょん

ぴょん

初診が4週6日の時、胎嚢見えました。今日は6週目に入り2度目の受診。胎嚢はほんの少しだけ大きくなってたものの赤ちゃんは見えずでした、、。

• 8月19日

退会ユーザー

胎芽が見えなかったんですね
    排卵日がズレて、週数も違ってる可能性もあるので違う病院ですね😊

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

違う病院でも同じようなことを言われたら流産ですかね、、泣

• 8月19日
mei

排卵がズレてる可能性もあるのに、、5日後って早いですね😱1週間は空けてもいい気がします。ほかに行きます…。

私、今回6週くらいの胎嚢の大きさと言われ翌週行ったら赤茶見えず…排卵がズレてるんだろうね。後で調整すればいいから大丈夫だよ、また翌週ね!と言われ翌週に心拍確認できました!結局9日くらい排卵ずれてることになって今のところ問題なしなので😊あまり気負いせずに☺

• ぴょん

ぴょん

クリニック変えたほうがいいですかね。???
    はじめての妊娠なのでよくわかりませんが、先生もテキトーな感じであまりいい気分ではありません。

• 8月19日
  • mei

mei

これから長く通うことになる病院になるので、、安心できるところにした方がいいですよ^ ^少しでも、えっ?て思うことがあるなら変えた方がいいです😊😊

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

違うクリニック探してみます!ありがとうございます

• 8月19日
ふーみん

絶対複数の医師にかかるべきです!
私の友達は2人とも8週でやっと心拍確認したそうです!
生まれて来れるはずの命を誤診ですてることになったら悔やんでも悔やみきれません。
3つくらい病院いって同じ診断なら納得できますよね✨

• ぴょん

ぴょん

そうですよね!
    一つの意見を鵜呑みにして、私の元に来てくれた命を無駄にしたくありません。違う病院行ってみます!ありがとうございます!

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

いってらっしゃい!😃
    私も今日で5週5日です💝この先何かあったら納得するまで病院回るつもりです👍
    お互いがんばりましょう!

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

今日で5週と5日なら、私がもし排卵がずれていたら同じ週数です!💜
    ちなみに胎嚢何ミリですか??胎芽みれてますか?

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

そうですね!
    5週2日で初診したら、胎嚢だけ見えました。タイガは見えませんでした😢
    うちの医師もリスクばかり言ってくる人で、胎嚢の形がいびつだから流産の可能性もあるとか、来週見て心拍見えなかったらダメかもとか言われて気分悪かったです😒
    ぴょんすけさんも胎嚢だけ見えた状態ですか!?

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

ちなみに胎嚢が長方形な感じの形で、長いところ測っててGS13ミリとありました。

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

そうです!胎嚢だけ見れました!
    私も2回目の受診です流産の手術の話をされめちゃくちゃ気分が悪かったです。

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

手術の話まで!?それは、いやいや早すぎでしょ😒って感じですね💦気分悪いですね💦

私は過去に一度流産してるのですごく不安ですが、あまり考えないようにしてます✨

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

もうそのクリニックは受付も挨拶すらしてくれなくて、愛想悪くて、、、もう2度と行きたくないので次の予約もキャンセルしました。別の病院に行きます!

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

通うのが楽しくなる病院がいいですよね!キャンセルいいと思います✨
    ぴょんすけさん、コロナワクチン打ってますか?
    私まだなんですが、打とうか悩んでます😞

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

実は1回目を打った後に妊娠に気づきまして、、笑、さすがに2回目は延期にしました!12週過ぎてから2回目を打つ予定です!

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね!私も13週に入ったら打とうかなと思います🥰

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

それがいいかと!!
    妊娠のタイミングを図ってたわけでもなく、いつきてくれてもいいよーって思っててとりあえずワクチンは打っておこうと思った矢先でした笑

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

ワクチンの方が早ければなんの心配もないですよね✨むしろ一回打ってるだけでも安心です😌
    私も妊娠前に打ちたいと思ってて、不妊治療2年してたのに接種の予約開始する矢先に妊娠が発覚しました😳
    しかも不妊治療してたのに運良く自然妊娠したのが今回で、なんと言うタイミングかと言う感じでした🙄

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

不妊治療の中での自然妊娠!!❤︎
    おめでたいですね!!おめでとうございます😚
    ワクチンのタイミングって難しいですよね泣

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

ありがとうございます😭
    リスクばかり言う医者だったので、おめでとうの言葉が心に沁みます🥺
    ぴょんすけさんもおめでとうございます☺️💕

引っ越しで新しい病院探すのに通院出来てなかった3ヶ月の間に妊娠しました💝

ほんと難しいです😣

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

私も言われてないのでとても嬉しいです😃ありがとうございます!
    でもクリニックの先生に言われた「流産」の、一言が引っかかって不安だらけです、、泣

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

気持ちわかります😭
    リスクも言っておかなきゃいけない仕事かもしれませんが、一発目にそんなに不安にさせないでよと思いますよね。ストレスになりますよね💦
    ぴょんすけさん、はじめての妊娠ですか?😊

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

初めての妊娠です!!

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね✨
    嬉しいですよね‼️
    私が前回流産した時は胎嚢の輪郭がぼんやりしててはっきり見えなかったので、普通に見えてたら8週くらいまで心拍見えなくても希望持っていいですよ💝

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

初めて妊娠検査薬で反応が出てとても嬉しかったです!!
    本当に二本線って出るんだ〜って笑
    少しでも希望持てます!本当にありがとうございます!

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

そうですよね🥺2本線、何回も見ちゃいますよね!
    私も妊娠がわかってから3日おきくらいに検査薬やっちゃってます😅線が薄くなってないか不安で💧

こちらこそ、お話しできて嬉しいです💝ありがとうございます😊

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

私も4日連続検査薬しました!
    どんどん濃くなる線に心躍らせてました笑笑、だからこそまだ流産と決めて欲しくなくて、昨日の受診あとは本当に絶望でただただ泣くことしかできなくて、、
    でも、落ち着いて皆さんの意見聞いてたらなんかおかしいなと思う部分も出てきて、私たち夫婦の元に信じてきてくれた赤ちゃんを次は私たちが信じる番だと今は思ってます!!💜だからギリギリまで諦めたくありません。保育士をしてるので子ども愛だけはとても強いんです笑笑

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

4日連続っ!わかります😂
    濃くなってる濃くなってる💝って心躍りますよね😍

きてくれた赤ちゃんをこっちが信じる番って心に刺さります🥺そうですね✨私もそうします!

保育士さんなんですねー‼️素敵なお仕事です😌
    ちなみに、うちの子が年長で5歳7ヶ月なんですが未だにおもらしするんです。。💦バレない程度に漏らして気持ち悪くないみたいで。。💦
    この歳でお漏らししてる子って結構いるんですかね!?
    体の機能の問題かもと思って受診も考えてて。。
    夜もオムツ取れません😭

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

お互い赤ちゃん信じましょうね!!

年長さんなんですね!😊
    たくさん会話ができて楽しいですよね!
    5歳でのおもらし頻繁にではありませんが、たまーにいますよ!
    小学校上がるまでにはオムツ取れるといいですね!!
    一度受診してみるのもありだと思います。特に問題なかったらそれで安心ですし!

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

悩みを聞いてくださってありがとうございます😭
    すごい喋るし一丁前なことを言います笑
    でもまま大好きって言ってくれて可愛い時期です😊

そうですよね!受診します!何かあったら小学校までに治療なりトレーニングなりしたいですし。
    相談に乗ってくださってありがとうございます😭

赤ちゃん、信じましょう🥺❤️

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

とんでもないです。お役に立てるかどうかは分かりませんが、何かあったらいつでも!!
    まま大好き幸せすぎますね❤︎
    受診して良い方向に向かいますように!
    ふーみんさんも無理せず子育て、マタニティライフ過ごしてくださいね!私も赤ちゃん信じて違う病院行ってみます!!

• 8月20日
  • ふーみん

ふーみん

暖かいお言葉ありがとうございます🥰
    またお話しできたら嬉しいです💝
    ぴょんすけさんがいいお医者さんに出会えますように😌
    お互い前向きに明るくいましょうね‼️
    遅くまでお付き合いくださってありがとうございました😊

• 8月20日