※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

39週5日の経産婦です。子宮口は2センチ。赤ちゃんが下がっていないので陣痛が心配。1人目のときは腰痛が強烈で覚えていない。陣痛は下がっていなくても起こりますか?

39週5日の経産婦です。
今日健診行ったらまだ子宮口が2センチとのこと😂
赤ちゃんが下がってる気が全くしません🥲
2回目の出産だけど陣痛もびびってます💦
1人目のときは腰痛が辛すぎて全然覚えてないんですが
赤ちゃん下がってる感じなくても陣痛きましたか?

コメント

ゆきち

1人目の時、全然下がってなかったですが、おしるしが来てすぐに陣痛につながりました!
なかなか赤ちゃんおりてきてくれなくて大変でしたが😂
わたしも36週で陣痛にビビってます💦
がんばりましょうね!

  • あこ

    あこ

    下がってないと陣痛長そうですよね🥲
    前駆陣痛で呼吸の練習めっちゃしてます笑
    頑張りましょう☺️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

まったく下がってない、子宮口もかたくてまったく開いてもない、全然予兆なしだね、と言われた次の日に産みました(笑)

  • あこ

    あこ

    すごいですね!
    陣痛長かったですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ですよ。
    痛いような気もするけどこれは陣痛じゃない、と思って家で普通に過ごして、念の為病院行ったら1時間半でした。痛くて悶えたのは30分くらいかと…(笑)

    • 8月19日
  • あこ

    あこ

    わたしもそうだと願いたいです…🥲

    • 8月19日
みぃ

1人目の月齢一緒で2人目も21日予定日一緒でびっくりしました!!✨

2cm開いてるのですね✨
私は月曜日の検診で子宮口全くでした😂

  • あこ

    あこ

    わあすごい!☺️
    1人目のとき1週間遅れたから2人目もそうかなあって思ってるんですけど陣痛怖すぎてハラハラしてます😂
    毎日暑いですけど運動とかしてますか?

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    私も1人目4日超過で高位破水からの子宮口閉鎖で促進剤でした😂

    全く運動せず、どうせ超過かなーと、ダラダラしてますが早く産まれて欲しいです🌀
    運動されてますか??

    • 8月19日
  • あこ

    あこ

    促進剤やってからどのくらいで産まれましたか?
    わたしやったことなくて…

    わたしも運動という運動はしてないです😂保育園の送り迎えと買い物で歩くくらいですね!

    内診してもらったから陣痛来てほしいけど夜中は嫌だな〜とかわがままな事ばっか考えてます🥲

    • 8月19日
みぃ

10時頃から促進剤で18:59に産まれました!
微弱陣痛、臍の緒が首に巻きついていて吸引分娩、、
あと20分以内に子宮口が全開にならなければ帝王切開やったかもと言われました😂


同じ感じです🥲
歩くのは買い物の時くらい。送り迎えも車やし、、
時々、ヤバいかなと思ってあぐらかいてツボ押してるくらいです🤣笑

  • あこ

    あこ

    なかなかハードだったんですね😭
    お疲れ様です😭

    わたしもあぐらかいてます!笑
    前駆陣痛は来てるんですけど
    寝ちゃうと治ってること多くて
    そわそわして頑張って起きてるんですけど限界きます😂

    産まれたらご報告待ってます♪

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    昨日、定期的なお腹の痛みあったんですけどいつの間にか寝れたから陣痛ではなかったのかも😂
    頑張って起きてたけど限界きますよね😂笑

    お互い楽しみですね💖

    • 8月20日