※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の受給者を私に変更する通知が来ました。育休中でも支給は続くでしょうか❓

児童手当の受給者を夫から私に変更するよう通知が来ました。
私の方が収入が多いのはわかっていたのですが、このタイミング…
2週間前から産休に入ったばかりです。

質問は、児童手当の受給者は私に変更しないと支給されないと思うのですが、育休に入ってから給料は発生しないのですが、児童手当は変わらず振り込まれるのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当は育休で収入0でも変わらずに支給されます😊私は3人連続育休でも普通に支給されています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    今日、担当者が夏季休暇で確認でき無かったので安心しました😂
    これで育休手当だけになるのにどうなるのかと…あわあわしてました😂
    ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

それは大丈夫だと思いますよ。
貰えるものですし、育休でちゃんと休みって分かってるのであれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9/2までに手続きが必要とのことなので、週明けすぐに総務課の担当者に確認したいと思います💦
    産休に入ってすぐなので、色々と面倒だな😅と思ってしまいました💦

• 8月19日