※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
家族・旦那

義母に対する思いについて今日私が誕生日なのですが、義母がプレゼント…

義母に対する思いについて

今日私が誕生日なのですが、義母がプレゼントを2つ送ってくれました。
さらにメッセージでは「娘と旦那と私の幸せを願ってる、可愛い娘から連絡来たら嬉しいから相談とかあったら聞くよ」みたいな素敵なお言葉まで…!

すごくいい人だし、私は実母とほぼ絶縁状態にある為余計にすごく嬉しいんです。

でも、泊まりに来てうちで料理するとか帰省とかそういう1歩踏み出した?生活に踏み込んだ?関係になるとすごくイライラというか嫌な気持ちになってしまいます。

こんなにいい姑なのにひでー嫁です😞
お母さんと思いたいですがやっぱり他人なんですよね…😞😞
娘と言われて泣きそうなくらい嬉しかったのに。。

コメント

まあ他人なのでそのくらいは仕方ないと思いますよ😭
親友とかでもこんな友達最高!って思ってても
ちょっとしたことでイラっとするときはするし…
でも今までの付き合いとか他に良いとこが
あるから絶交しようなんてそうそう
思わないですしね!
嬉しいと思った時に素直に伝えてれば良好な関係は続けられると思いますよ🌷

• とにー

とにー

確かに友達同士でもそういうことありますよね😅

ありがとうございます☺️
    これからも娘と思って貰えるよう適度に想いを伝えていきます!😊

• 8月19日
ふうママ

一緒です!私の義母もとても良い人で、誕生日や記念日には必ずプレゼントを送ってくれたりご飯に連れて行ってくれます。趣味も似ていて一緒にライブ行ったり、「実の娘と同じように思ってるから、義実家でも遠慮せず自分の家やと思ってのんびり過ごしてね」とまで言ってくれて本当に嬉しかったです。息子のこともとても可愛がってくれてます。
ただこちらの生活に干渉されたり、子どもの世話を義母に任せるとかは無理です😢旦那が長男なので今後同居もあり得るのですが正直嫌すぎます😭我ながらひどい嫁だなぁと思います💦
でもやっぱり適度に距離があるからこそ仲良くできるのであって、その距離を詰められるとやっぱり嫌悪感が出てきて絶対上手くいかないと思って一定の距離は保ってます。。

• とにー

とにー

本当に似てますね😭💦

適度な距離、まさにそうですね🥲
    凄くいいお姑さんだっただけありがたいですがやっぱりしんどいものはしんどいですもんね😞

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

全然嫌な嫁じゃないです!
私は実母が亡くなっているのですが義母がとても良い人で本当の母娘だと思ってるよって言ってくれます。
私も義母大好きですが泊まったりするのは気をつかいます…
それに子育ての知識が数十年前のままなのでそこも気になって😭
付かず離れずちょうど良い距離でいたいですよね😌

• とにー

とにー

嫌な嫁じゃないだなんてありがとうございます😭

本当に丁度いい距離感がいいです…🥲

• 8月19日