※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘にワンピースを着せるのは危険でしょうか?身長78cm、体重9.5kg。友人のアドバイスと支援センターでの状況に悩んでいます。

1歳〜2歳の女の子ママさんにお聞きしたいです。

1歳4ヶ月の娘がいます。
身長78cm、体重9.5kgです。

かなり前(娘がまだ0歳で歩けなかったとき)に女の子ママの友人に「今のうちにスカートとかワンピースとか着させておいたほうがいいよ」と言われました。

理由としては、公園で滑り台やブランコなどの遊具で遊ぶようになると危なくてヒラヒラしたスカートは履かせられなくなるとのことでした。

娘は人一倍怖がりなので、1歳を過ぎた今でも公園はおろか室内用のブランコやすべり台ですら遊べません。
すべり台は手を離さずに支えてあげれば滑れますが、それでも1回でもういいって感じになります💦

実際本当にスカートやワンピースは着させると危ない、というふうになるのでしょうか?(>_<)

今年出た秋服でワンピースを5着も買ってしまいました。
すべて90です。

よく行く支援センターでは、普通にワンピースなど着てきている子が多いです。

コメント

マヨ

階段に昇った時に靴でスカートの裾を踏んでしまうことがあり危ない時が何度がありました💦
公園で遊ぶ時は基本的にズボンが安全ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですね💦
    ありがとうございます。

• 8月19日
雷注意

公園だと転ぶので、やっぱり膝まで隠れるズボンがいいかな?と私も思います^_^
支援センターもズボンで行かせてました。

でも毎日支援センターとか公園とか行くわけじゃないですよね💦
別にワンピースは持っててもいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

その子にもよるかと思いますが、うちの娘は活発なのでスカートやワンピースは公園行く時は着せないです。ほんとに危ないんで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
くま

スカートだと遊具を登るときに裾を踏んでしまうことがあって危ないことがありました💦活発に遊ぶようになるのもすぐかと思います🙆‍♀️

私がかわいい系が好きなので公園に行く日はズボンにしますが、お出かけかお買い物ではスカートやワンピース着せます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具で遊べるようになったら危ないですね💦
    ありがとうございます!

• 8月19日

公園にはスカートではいかないです💦階段とかでも踏んで危ないので😭お出かけ用にしか持ってないです✨
あと、危険とは別ですが、トイトレ始まるとワンピースやスカートは邪魔になります😭トイレで濡れます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ワンピース買い過ぎたなって後から思いました💦
    ありがとうございます!

• 8月19日

男の子ママですが、公園のワンピースは下にレギンス履かせるならありですが、ワンピースだけなら変な人も多いので、盗撮されますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースを着るときはいつも下に1分丈のスパッツを履かせてます!
    ありがとうございました!

• 8月19日