※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がおちんちんに興味を持っていて困っています。他のお子さんも同じように興味を持つことがあるのでしょうか?

変な質問でごめんなさい…。
子供がやたらとおちんちんを気にします…。

きっかけは、トイトレを始めようかな?と思って
おしっこはここから出るんだよ〜って教えた時からだと思います。
その時に、ここはちんちんって言うの!と教えたら
ツボにハマったらしく…。

外出先で、オムツを変えようとすれば
ちんちんー!きゃーはっはっはっ
みたいな感じで、大きな声ではしゃぎますし
愛犬がオスなのですが、無理やりひっくり返して
ちんちんある!!!
と言って触ろうとします…。

最近は、パパとお風呂に入る時もパパのおちんちんを気にするみたいです…。

まだ2歳8ヶ月なのですが、こんなにおちんちんに興味を持つものなのでしょうか…?
保育園も行ってないので、お友達の影響とも考えられず💦

外出先や、義実家でちんちん連呼されるのも恥ずかしいですし、外ではそういう事言わないって言い聞かせるのですが中々上手くいきません💦

同じくらいのお子さんは、こんなにおちんちんに興味ありますか?😭
今だけなのかなぁ😣

コメント

RRmama

1歳前からちんちん興味あって今は喋れるので風呂の時や視界に男の人のチンチンがある場所が入ると、チンチン言うし触りますよ!そんなもんです🤣

まいまい

そんなもんだと思いますよ😊
上の子もうすぐ4で3歳の時から幼稚園通ってますが男の子たちみんなそう言う言葉大好きみたいで娘も覚えて帰ってきてます😂
誰がそんなこと言ってたの~って聞くと○○くんって大体男の子の名前出てきます😂

ママ

そんなもんですー!
ちんちん、うんこ!外では注意しますが家では言わせてます。。

ぽこたん。

外では他に興味があることばかりなので
オムツ替えの時でも言いませんが
家ではチンチンチンチン言うてます😂
お風呂は1人で念入りに洗ってます笑

性教育として大事なところだから
人のは触らない、自分のを触らせない、を
言い続けるしかないかなーと思います🤔

mizu

うちの子も同じです😂
めっちゃちんちんちんちん言います😂
そんなものだと思います💦

うちの子は家族以外の前では言いませんが、家ではめっちゃ言うので辟易としてます笑
でも怒ることでもないし、あんまり気にしてません!