※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がハイチェアで前のめりになり食べにくい。足置きが届かず困っている。前のめりを防ぐ方法や、牛乳パックで足置き作るのが良いか相談。

7ヶ月になる娘、現在ハイチェアで離乳食をあげているのですが、前のめりになりとても食べさせにくいです😭
おすわりもだいぶ1人で背筋まっすぐでできており、うつ伏せやハイハイから自然に自分でお座りできるので、ある程度腰はすわっているのかな?と思います。
7ヶ月から使用できる大和屋のアッフルチェアを使っています。
背中にタオルをつめたりと工夫するのですがお腹あたりのバーの部分を舐めたりと常に前のめりの姿勢になってしまいます。
前のめりにならないいい方法あれば教えてほしいです😢

ちなみに、足置きは1番高い部分に設定しているのですが、娘が背が低く、足も短いため届きません😂牛乳パックなどで足置き作ってあげたほうがいいですか😢?

コメント

RRmama

背中のところにタオルを詰めて、おしりの下にクッション入れて高さ出したら前のバーの部分舐められないと思うのですが、クッションの上に座ると高さが出ると思うので娘さんの手を机の上に置いて座らせ、スプーンなど持たせて置いてもダメですかね?

まだ足置きなくてもいいと思いますが、気になるようであればやってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お尻の下にもクッションいれてみます😭高さ出したら、確かにバーは舐められないですね!そこまで気付いてなかったです🙇‍♂️
    手もしっかり机の上にだして、スプーンもたせてやってみます😭

足置き、ぶらぶらしたりと気になるようなら作ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます😂

• 8月19日