※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
ココロ・悩み

妊娠11週目で、コロナ感染者と接触。2週間休むべきか悩んでいます。周りの評価は気にせず、安全を最優先に考えた方が良いでしょうか。

妊娠11週目です。コロナに関してです。
今日会社の人が自分の息子がコロナ感染者になったのにもかかわらず、出勤していました。もちろん、職場の人は誰も知りませんでした。後々、息子がコロナに感染した。と報告してきてすぐに帰されてました。今頃PCR検査中です。私は朝から普通に接していました。会話ももちろん、その人が触った機械も普通に触っています。正直感染してないか不安で仕方がないです。ワクチンはまだ紙が届いていない為、打っていません。
今更かもしれませんが、念の為2週間ほどお休みした方が良いのでしょうか?
妊婦ずるい。と周りから思われてしまいますかね、、、?

コメント

ウサビッチ

妊婦ずるいと思われたらそれは
マタハラだと思いますよ。

大丈夫です。
ご自愛ください。

• らいきち

らいきち

よかったです!!
    上司に相談してみます!

• 8月19日
ぼーん

それはないです!むしろそんな事思う人は人としてありえません!
出勤してきた会社の人もありえないし!
その人に接触したと言えば会社の方も分かってくれて当然だと思いますよ!

• らいきち

らいきち

男性ばかりの職場でなかなか妊娠について理解して貰えないことが多いので。(><)

そもそもなんで出勤してきたのか謎です。知ってたなら連絡してよー!って思いました。

• 8月19日
①②③

むしろ会社側が言ってこいや!って思います。笑
コロナの妊婦さん受け入れ先確保できなくて👶🏻亡くなったとついさっき見たんで休みましょう!!

• らいきち

らいきち

まじですか!!
    私が子供守るしかないですね!その為に休みます!!!

• 8月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

後から報告する意味...😅

感染した息子さん、その方と同居で普通に顔を合わせて生活していたとしたら今の蔓延の仕方考えるとその方のPCRの結果がわかるまでだけでもいいので妊娠の有無関わらずみなさんで出勤見合わせた方がいいのではと思っちゃいます😭
そして、妊婦さんなら尚更ですよ💦

気にせず休みましょう!!

私も妊婦ですが、その状況なら間違いなく休みます!

• らいきち

らいきち

ホント困っちゃいますよね😅
    お休み頂けました!!

• 8月19日