※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギーの治療法や負荷検査について相談したいですか?

お子さんが卵黄の消化管アレルギーの方いますか?

遅延型で、採血した結果卵白、オボムコイドがクラス1、卵黄がクラス0でした。
わたしは消化管アレルギーを疑っていて、卵白だけ数値出てるから消化管アレルギーじゃなく、食物アレルギーと言われたのですが、あれ?卵黄しか食べてないのか!不思議ですね〜と言われなんだか腑に落ちません。。
(ちなみに小児アレルギー科併設の小児科院長でした)

半年後また家で食べさせてと言われたのですが正直皮膚症状などなく、滝のように嘔吐してぐったりするので家で試すのが怖いです💦
入院して負荷検査できないでしょうか..?

また卵黄の消化管アレルギーの方はどんな治療法ですか?

コメント

ママリ

子どもが卵、乳、小麦の食物アレルギーです!消化管アレルギーとは言われてないので、その点はすみません💦

IgEの値は検査されましたか??IgEが上昇していると食物アレルギー、変化なしもしくは軽度上昇こ場合だと消化管アレルギーの可能性があるみたいですね😌

滝のように嘔吐は怖いですね😭入院して負荷試験できる病院もあるみたいなので、探してみるのも手かもしれないです!
治療は食物アレルギーも消化管アレルギーも基本除去して、負荷試験で少しずつ食べられるようにしていくと聞きました。うちは一歳まで完全除去、一歳になったらまた来てと言われたので、そこから進め方を考えていこうと思っています!コロナでどうなるかわかりませんが、元々はクリニック内で負荷試験もやっているところだったので、できたらクリニックでやろうかと思っています😌
大変ですが、克服できたらいいですね😌

回答になってなかったらすみません💦

• mama☺︎

mama☺︎

採血の検査はしました!
    卵黄は変化なしのクラス0、卵白も生後4ヶ月の頃から変化なしのクラス1でした!

卵黄を1回食べて3時間たったあたりで6回くらい吐くので怖くて…😭

大きい子供病院に転院させてもらうのもありですかね??

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

紹介状がいるところですか??かかりつけに書いてもらえるか聞いてみてもいいかもですね😌
    もしくは、クリニックで院内で負荷試験やっているところを探すのも手だと思います!

• 8月19日
  • mama☺︎

mama☺︎

総合病院なので必要そうです🥺

負荷試験やってそうなところ調べてみたんですがなさそうでした…😢

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

クリニックはなさそうなのですね😭😭ではやはり、紹介状いるかまずは総合病院に聞いてみたほうが良さそうですね!!

• 8月19日