※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
妊娠・出産

39週4日でお腹が痛むことがあります。胎動によるものか、出産が近いのか不安です。経験のある方、教えてください。

39w4dです。

一昨日の夜から、横になっているときにお腹がギュッと痛くなることがあります。
最初は、「ついに来た?!」と思ったのですが、頻発するわけではなく、痛くなる場所もどちらかと言うと上腹部です。
ただ、これまでの胎動によるピンポイントの痛みとは違って、全体的に痛くなり、瞬間的に息ができなくなるような痛みです。

起き上がっているときはならないようなのですが、単に胎動によるものなのでしょうか?
それとも、出産が近づいていると思っていいのでしょうか?

似たような経験のある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

★りぃさ★

こんにちは。
私も、強い張りがきたら、
息がつまる?感じになり上腹部だけが、張りの痛みがあります。
それが特に感じるのが、車に揺られているときで15分に一回は感じちゃいますが、車から降りると無くなります(  ̄▽ ̄)

下腹部が痛まないので、陣痛とは関係ないのかなぁと、、私も疑問に思っていたところです。

• yuco

yuco

まさに同じ感じです!
    私は、車では全然大丈夫なんですけどね…

私の場合、寝る前とかになるので、今まで以上に寝つきが悪くなって、それが原因かこの2日くらいは一日中身体がだるいです。
    早く解放されたいですね〜

• 9月25日
  • ★りぃさ★

★りぃさ★

眠る前、私もあります!
    今日の夜陣痛くるかなぁーと期待しちゃって、私も寝れていません(^w^)

ほんと、、焦らしはいらないので出てきてと思います‼笑

いずれは出てくるので、もう少し頑張って待ちましょう(о´∀`о)

• 9月25日
  • yuco

yuco

期待しちゃいますよね!

うちの場合、1日に上の子の運動会があって、生まれてないとややこしいので(笑)、それまでには生まれて欲しいんですけど、まぁこればっかりはどうしようもないですね〜

• 9月25日