※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

前回の流産経験あり。つわりは軽いが疲れや動悸、息切れがひどい。8w診察前で不安。同様の経験の方いますか?

6w心拍確認前で、前回の妊娠は心拍確認できずに流産したものです。
今回つわりは少し吐き気があるときもありますが、まだ本格的には始まってません。ですが、疲れやすさ、動悸、息切れがひどいです。
つわりが少い分、育っているのか不安です。8wまで診察がないのでお聞きしたいのですが、つわりは軽かったけど動悸、息切れがひどかったけど、赤ちゃんはちゃんと育ってたよという方いらっしゃいますか?

コメント

にかぴ

私は11wまでつわりというつわりが全然無かったです!ラッキーだと思ってたんですが11wから18wぐらいまでほぼ毎日吐き気に襲われました…(;_;)そこから良くなってきて最近は、また後期つわりに軽くなってきてます(;_;)(;_;) ちなみに、心拍は7wぐらいに確認できましたよ☆

• ペコ

ペコ

そうなんですね!ひとりめのときも8w頃はそんなに辛くなかったよーな気がするものの覚えてなくて。少し遅めにつわり始まる場合もありますよね!心拍早く確認して少しでも安心したいです。。

• 9月25日
りえ#

私は今もずっと動機がひどいです(´・ω・`)
マラソンした後みたいに苦しくなったりします…。
初期からまだ続いてて、疲れやすさも妊娠前に比べるとひどいです。つわりの一種みたいなものなので大丈夫だと思いますよ。
私は8週で心拍確認出来ました( ¨̮ )
私も前回11週で流産してるので毎日不安です(´・ω・`)💦

• ペコ

ペコ

そうなんですね!座ってるだけでも疲れてしまいます。。
    一度流産をしてると余計に不安ですよね。心拍確認できてからの流産だとより一層つらいのだろうと思います。。無事に出産までたどり着けるよう祈りましょう。

• 9月25日