※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームがほしいです!欲を言えば新築のマンション🥺関東って何でこん…

マイホームがほしいです!欲を言えば新築のマンション🥺関東って何でこんなに高いんでしょう〜〜〜
保育園変えたり、環境をコロコロ変えたくないので、今の地域でとどまりたいです。
毎月の手取り50万前後ですが、マンションを買うとするとローンが13〜15万はかかるし払えないですよね🥲
今の家賃は10万ほどです。

今は保険の積立(2つ)と現金貯金が少ししかありません、、、しっかり貯金して頭金入れる余裕ができてから、購入すべきですか🥺

コメント

deleted user

新築相場がざっくりと6500万円くらいの場所ってことですかね?
マンションだとローン以外に管理費、修繕費もかかるので、
ローン+2〜3万円はみておいた方が良いですよ!
車を持つ場合は駐車場代も!

マンションの相場の割に今お住まいの家の家賃は安いですね!
今の家賃と居住費を同じくらいにしたいなら、
頭金を頑張って貯めてローンの負担を抑えるか、
今お住まいのエリアより安い場所を探すか、中古も視野に入れるか…ですね。

マンションは殆どがRCまたはSRC造なので、
つくりがしっかりしていますし、
中古でもリノベ済みの物件が多いので、
少し古くても、新築に近い形で住めたりもします。
新築だけじゃなく、中古も視野に入れてみるだけで、
意外と良い物件が見つかる可能性もありますよ!

ちなみに我が家も中古マンションです。
リノベ済みなので部屋は綺麗ですし、
つくりもしっかりしていて、両隣の音は全く聞こえません。
とても快適に住めてますよ!