※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

コロナについて教えてください。昨日弟が会社の人とご飯に行ったみたい…

コロナについて教えてください。

昨日弟が会社の人とご飯に行ったみたいです。
そしてその人が発熱し今日PCRを受けたら
陽性だったみたいです。
そうなると弟は濃厚接触者になると思うんですけど
昨日の夜から今日の朝まで弟は実家にいました。

そして今日の昼に
私はその実家に帰って母が作ったお昼を
食べました。
滞在時間は1時間未満で誰もいませんでした。

私もコロナに感染している可能性は
かなり高いでしょうか?
とりあえずどうしたらいいでしょうか。
弟と連絡がつかなくて話が進まないです。

私が実家に帰らなきゃよかった話なんですけど
そこは置いておいて
誰が何かアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし弟さんが感染していたら食器とかにまだ残っているウイルスがついていると思うので感染する可能性もあると思います💦

でもうちの旦那もコロナに感染したのですが、普通に一緒に生活していたわたしと娘は陰性でした。
ご飯も大皿でドーンだし、お風呂も一緒に入っていたし、なんなら行ってらっしゃいのキスとかまでしてました😨
症状が鼻詰まりだけだったのでコロナとは思わず、本当に普通に生活してしまっていたのですが、それでも陰性だったのでもうすぐご出産で不安でしょうがあまり思い詰めるのは良くないです>_<
とは言ってもわたしも妊娠中だったので不安なお気持ちすごくわかります💦

  • ぷーさん

    ぷーさん


    コメントありがとうございます。

    やはり可能性はありますよね💦

    まりさんも大変でしたね🥲
    でもそこまで普通に生活していて
    まりさんとお子さんは陰性って
    すごいですね😳😳
    ちなみになんですけど
    今から私が検査キットとかで
    検査してもすぐわかるものなんでしょうか?💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしももうダメかと思ってました😨
    潜伏期間があるのですぐわかるかは微妙ですかね…💦
    まだ弟さんも潜伏期間で発症していないかもしれませんし😭
    濃厚接触者の定義は保健所の方が決めるそうなのですが、もし弟さんが感染したとしてもももさんは誰とも会っていないので濃厚接触者の扱いにはならないと思います!

    • 8月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうですよね💦
    まだ今の段階じゃなんとも言えないですよね🥲

    弟には会ってませんが
    弟がいた空間にいたのと
    母が作ったご飯を食べたので
    そこから感染するんじゃないかと
    不安になってます😭😭

    • 8月19日