※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性が出て休園。家族全員検査済みで陰性。子供は2週間自宅待機。月末まで休園、来週連絡。息子の過ごし方や仕事について教えてほしい。

下の子供の保育園でコロナ陽性が出て休園しました。
うちの子は濃厚接触ですと言われて
家族全員コロナの検査をして全員陰性でした。
子供だけは濃厚接触のために2週間自宅待機です。
体調に変化はないですが、夫婦で仕事とかどうしてるか教えていただけると助かります。
3歳8ヶ月の息子ですがどのように過ごしているかも教えて頂けたら嬉しいです。
月末まで休園が決定していますが、休園は予定であって来週また決定次第連絡をもらう事になっています。

コメント

ハルノヒ

我が家は娘が濃厚接触者からの陰性で、2週間の自宅待機でした。夫の会社よりも私の会社の方がコロナ関連の特別休暇制度が充実しているので、今は私が仕事を休んで子供のことを見ています。休園、困っちゃいますよねぇ...。今日で自宅待機期間は終了なんですが、今度は息子の方の保育園で感染者が出たらしく、検査の結果次第では休園になりそうです😭私、いったいいつになったら出勤できるのやらです💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

あ、ちなみに今日は久々の晴れだったのでおうちプールしました!
    昨日まではお天気が悪かったので、レゴ、プラレール、りかちゃん、おままごと、ぬり絵、パズル、アンパンマンの映画(Hulu)、寝室ででんぐり返しの練習?トランポリン?とにかくピョンピョンコロコロしまくる、家の掃除(子供は雑巾がけ)、おうちピクニックなどなど、なんとか家の中でやり過ごしてましたー!

• 8月19日
  • りょう

りょう

コメントありがとうございます。制度が充実しているの良いですね。私は諦めてね…です。休園困ります。先週までお盆で休んでいたので更に、、。
    おぉ、、そうなのですね。今、保育園での感染者多いのかな…。
    晴れ良いですね☀️ずっと雨です😭
    おうち遊びなのですね!掃除良いですね☺️
    おうちピクニックもやってみようかな。。
    ちなみにお姉ちゃんの休園中は下の子は保育園通ってましたか?

• 8月19日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

有給か無給にするしかないなら、もうご主人と痛み分けするしかないですよね💦うちは夫の方が、諦めてね...な感じなので、必然的に私が休むことになっちゃいました。
    息子の保育園は親が休みの時は自宅保育推奨なので、一緒に休ませてました😂一日中外出もできずに2人みるのはしんどいです~💦仕事の方が楽なんじゃないかと思ってしまいました(笑)
    おうちピクニックは超手抜きですが盛り上がりました!おにぎりと冷凍の唐揚げと残り物のポテサラをお弁当箱につめて、おもちゃのテントの中で食べました😃
    掃除は一石二鳥です✨意外と頑張ってくれました!雑巾がけ以外にも、クイックルワイパーとかコロコロとか、クイックルハンディとかを奪い合うようにしてやってくれましたよー👍️

• 8月19日
  • りょう

りょう

うちもです。諦めてね…というか私が休んで当たり前って感じです。
    そうなのですね。…外出できずに2人見るの大変ですよね、、。いつも出来てる生活スタイルのが楽に感じます。。
    良いですねぇ☺️楽しそう!いつもと違う感じでご飯食べたら気分も変わりますよね!
    そうなのですね☺️我が家もコロコロ隊でも結成させて掃除して貰おうかな😊

• 8月20日