※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

みなさん独身の友達とはどう付き合ってますか?やはり友人たちが仕事終わ…

みなさん独身の友達とはどう付き合ってますか??


やはり友人たちが仕事終わってから会うのになってしまい、
夜ごはん食べに行くの誘われます。
しかし私だけ子供連れだし
もし私が食べに行っても結局は旦那の食事作らなきゃいけないしで、、、

たとえば旦那が仕事から帰ってきて
私も子供も夜いなかったらなんだか申し訳ない気が。

いつもは私の家に集合ですが
旦那の仕事が何日か前にならないと出勤時間とかわからないから、予定たてれなくて
友達には迷惑かけちゃってます。
友達は旦那が家にいるときは
来ないので。


正直、友人と遊ぶの億劫で。毎回断ってるのもちょっとだし😅


みなさんどうしてますか?

コメント

あさちゃんママ

休みを揃えてもらいお昼にランチにいきます❤︎
夜は旦那のご飯、息子のお風呂などがあるので夜はでかけません!

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり夜って難しいですよね😵

    • 9月25日
@@@

自分が行きたいって気持ちが大きくって
たまにならいいんじゃかいですかね?
そういう時は、旦那のご飯作り置きしていくか
お金を置いておいで自分でなんか買ってきてもらいます!
そこは、お互い様だと思ってるんで!!
子どもは、一緒に連れて行くか実家が近いので預けます!
またにの息抜きも必要ですよ♡
まあ、ご飯食べてちょっとしたら帰りますけどね〜💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    預ける人いないから夜でも連れてくしかなくて(;_;)

    • 9月25日
パッチール

うーん、子供が産まれてからは休みの日にランチするように変わりましたよ。
独身だけのグループでは夜集まってるみたいですが、そちらは私は参加しないです。
やはり子供優先なので(>_<)

鈴菜

昼に予定があったときのみランチとかでいいと思いますよ!
私は子ナシの既婚ですが独身の子と遊ぶのに旦那の夕飯作らなきゃいけないし、勤務時間が週替わりでバラバラなのでなかなか夜は外にでれません😫💦
なので結婚した時点であまり独身の時のように遊べなくなってしまいましたが時間を見つけて昼間などにたまにランチへ行ったりします。
誘ってもらった時に行けなかったから次に私の都合のいい日にこちらから誘ったり。
断ってばかりは申し訳ないという気持ちで会いたい気持ちがあるならば反対にたまに誘うといいと思います!

ゆゆ

私は夜と言っても、17時〜20時くらいの時間帯なら行ってますよ^ ^
ご飯はお金を渡して作れないことを旦那に伝えます!旦那はよく飲みに行くので断らせません。笑
今日はご飯作らなくてラッキーと思っています!
20時、21時までには帰ってちゃちゃっとお風呂に入って歯磨きして寝かしつけるだけです^ ^

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あと、そんなに頻繁に誘われるわけではないので^ ^
    年に3回もあるかな?と言う感じです。

    • 9月25日