※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

出産時のコロナ陽性で帝王切開になる可能性があるため、妊婦保険に加入することを検討中。前回は引きこもっていたが、今は増えた子供たちとコロナ感染リスクを考えている。

出産する時コロナ陽性だと帝王切開になると見たんですが皆さん妊婦さん入る保険入ってますか?

上の子の時は引きこもってたのでコロナにかからないだろうとなんも考えてなかったのですがもう人数も増えてコロナに何時なってもおかしくなさそうで保険悩んでます

コメント

妊婦さんの保険というわけではないですが、1人目の妊活を考えた時に女性特約のついた医療保険に入りました。

お守りのつもりでしたが、上の子は思いがけず緊急帝王切開になり、さらに何回か流産手術もしたので、結構保険がおりました。

結果論ですが、私は入ってて良かったです。

ママリさん

妊婦が入る保険ではないですが、上の方と同じく医療保険に女性特約をつけています。確か帝王切開や異常分娩になったら手術給付金と入院費が出た気がします。
保険加入には審査があるので、入るなら早めがいいですよ☺️