※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

入院時のミルクの提供や哺乳瓶の消毒は病院で可能ですか?RSウイルスにかかる子供も多いと聞いて、心の準備をしたいです。

完ミで育てているのですが、もし入院した場合、ミルクのお湯は病院で貰えるのでしょうか?💦哺乳瓶の消毒など気になります💦
RSウイルスになっちゃって、入院する子も多いと聞いたので心の準備だけでもしておこうかと💦

コメント

入院中のミルクは病院で用意してくれますよ😊
ナースコール押せば調乳済みの温かいミルクを持って来てくれます。
使用後の哺乳瓶は看護師さんが回収しに来ます。

• ママリ

ママリ

用意してくれるんですね!それは良かったです😂安心しました…

• 8月19日
Ririt0

息子が10ヶ月の時に入院経験があります。息子の時は原則はナースコールでミルクをお願いすると病院の哺乳瓶と乳首にミルクを入れて持ってきてくれるシステムでした!ただうちは乳首と粉ミルクの種類を選ぶ子だったので全部持ち込んでました。お湯は食堂(遠い)に組みに行ってました。哺乳瓶と乳首はお部屋の洗面台で洗って消毒は食堂のレンジを借りてチンして行っていました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ミルク缶に哺乳瓶に消毒グッズに…と持ち込みを考えたら荷物やばい😱って思ってました💦

• 8月19日
ゆきにゃん

ミルクは用意してくれます。
一日量が月齢で決まっていてその分が用意されてました。

PICUの時は言えば持ってきてくれましたが、一般病棟ではナースステーションにある冷蔵庫に用意されたミルクを逆算して保温機?に入れて温めて飲ませて、終わったら給湯室で軽く洗い回収場所に置く。
でした。