※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

29週目の妊婦です。早めの接種を考えていますが、夫は未接種。出産前のリスクと予約のタイミングに不安があります。

【新型コロナワクチンの接種について】
相談です!!

現在、29週目の妊婦です。本当は出産後に接種しようと思っていましたが、コロナの感染者が増えていく中で毎日不安で不安で、少しでも早く妊婦のうちに接種した方が良いか迷っています。
夫はまだ未接種ですが、予約が取れ次第接種予定です。
また、夫も私も電車通勤で仕事をしているため、感染のリスクは大きい毎日です。
予約が取れ次第の接種になると思うので、出産間近(10月後半)の接種になることも少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在37wの初マタです。
私も迷いましたが、産婦人科の先生に妊婦さんはワクチン接種した方がいいと言われ
9ヶ月の時に1回目を接種しました。
接種後、2〜3日少し腕は痛みましたがいつも通り生活はできました。

2回目は来週でもう臨月のため不安ですが
もし熱が出てもカロナールは妊婦が飲んでも大丈夫な薬のようなのでそれを飲もうと思います。
熱が出たときに陣痛が来る可能性もあるようですし、
もちろん不安はありますが
それでもワクチン接種した方が赤ちゃんにとっていいと思ったので。
副作用は人によって違うので参考になるかはわかりませんが💦

大きなお腹での電車通勤大変ですね
コロナに気をつけてお身体ご自愛ください。

• み

お返事ありがとうございます!
    予約可能な病院を探し、なんとか先程ワクチン予約出来ました。1回目が31w 、2回目が34wの時になります。
    まだ旦那の予約が取れてないのが不安ですが、来週から市の集団接種予約が開始するのでそこで予約取れるように頑張りたいと思います!

相談に乗っていただきありがとうございます!お互い体調には気を付けて元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 8月19日
みぃちゃん

私も迷いました😣
最初は産後に、と思ってて夫や両親などには打って貰ってるので周りから固めようかと思ってましたが最近の急増具合が怖くて今日どうにか予約できました🙆‍♀️
27wと30wで予約出来たのでどうにか間に合いそうです。
うちの産科は受けるのであれば34wまでに2回目終わらせてとのことでした。

妊婦推奨するのなら、もっと予約早く取らせてよって思いますよね😥
もう今は正直感染対策しててもどこでもらうか分からない状況だと思うので、本当気をつけないとですよね😭
個別接種なら早めに受けれるとか空きがある病院もあるかと思うので、一度いろんな病院に聞いてみてもいいかもです😣私もいくつかの病院は10月〜とか9月末と言われて諦めかけてました💦

電車通勤大変だと思いますが、気をつけてくださいね。

• み

相談に乗っていただきありがとうございます!
    予約可能な病院を探したところ、なんとか見つかりました!1回目が31w、2回目が34wのときになります。
    また旦那の予約が取れてないのが不安ですが、来週から市の集団接種予約が開始するので、そこで予約を頑張ります!
    お互い不安な日々が続きますが、体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 8月19日
maml

夫がコロナ患者見てます。
都内勤務ですが、絶対打った方が良いです‼️

軽症でも普通の方なら病院からフォローアップレベルです。
今は中等でも入院できません。

ワクチン打った方で重症まで進んだ方はほぼいません。
妊婦さんはコロナになると搬送の病院が限られるためかなりリスク高いです。
千葉ではそれで新生児死亡になりました。

• maml

maml

職域接種を実地してないから調べてみてください。
    お住まいの地域 職域接種と検索すると情報がでてきます。

今月おそくとも来月には1回目を終えて欲しいです。
    1回でも重症リスクはかなり低くなります!

• 8月19日
  • み

病院がなんとか見つかり、先程予約できました。1回目が31w、2回目が34wの時に接種します。
    まだ夫の予約が取れてないのが不安ですが、来週から市の集団接種予約が開始するので、そこで予約取れるように頑張ります。

お互い不安な日々が続きますが、体調に気を付けて過ごしましょうね♡

• 8月19日
きなこ

妊娠中に打つことをオススメします。

妊娠8ヶ月の人がコロナになり出血し、死産となったので…

• み

なんとかワクチンの予約が出来ました!

• 8月19日