※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭で上の子のトイトレが難しいですか?下の子のお世話でトイトレがうまく進まないことがあります。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんがいるおうちの方、上の子のトイトレできてますか??

我が家は赤ちゃんの授乳やオムツ、お風呂で手が離せないタイミングで「おしっこでたー」と事後報告が度々…
トイレにいくタイミングで赤ちゃんが泣いたり。

また、普通のパンツをはく気はあるのですが、
トイレに座る気はあまりなく…(声をかければ、大体座ってくれますが)

なかなか下の子がいると、
緩くしかトイトレできません。

同じような方いますか~😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ適当です

3歳前くらいに本気出そうと思ってます🤣

うんち出たとおしっこパンパンにした時だけ教えてくれます🤣

• とも

とも

ありがとうございます!
    なかなか本気出すの大変ですよね😂

• 8月19日
ハルノヒ

我が家も2歳差なんですが、お姉ちゃんが2歳の時はトイトレやりませんでした😂というか、私も2人育児に心身ともにいっぱいいっぱいだったし、お姉ちゃんも赤ちゃん返りするしで、とてもじゃないけど母娘共にトイトレにパワーを使えなかったんです😅
色々本を調べたり、支援センターのセミナーに参加したりしたんですけど、下の子が産まれたばかりの時期ってトイトレには不向きみたいですね💦なので、無理して進めなくていいと思います!
ちなみに我が家は、3歳になる直前に本人が突然やる気を出して3日でオムツが取れました☺️ゆるーくでも大丈夫だと思います✨

• とも

とも

ありがとうございます!
    そうですよね、いっぱいいっぱいで正直トイトレではないです😰

下の子が産まれたばかりは向かないんですね!はじめて聞きました。それならほんとーにゆるーくやるか、
    一旦中止して落ち着いた頃か本人のやる気が少し出てきた頃にしてみようかなと思います!

• 8月19日