※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギーについて相談です。卵白はクラス1、卵黄はクラス0。再度食べさせるのが怖い。入院で負荷検査可能か。治療法はどうでしょうか。

お子さんが卵黄の消化管アレルギーの方いますか?

遅延型で、採血した結果卵白、オボムコイドがクラス1、卵黄がクラス0でした。
わたしは消化管アレルギーを疑っていて、卵白だけ数値出てるから消化管アレルギーじゃなく、食物アレルギーと言われたのですが、あれ?卵黄しか食べてないのか!不思議ですね〜と言われなんだか腑に落ちません。。
(ちなみに小児アレルギー科併設の小児科院長でした)

半年後また家で再度食べさせてと言われたのですが正直皮膚症状などなく、滝のように嘔吐してぐったりするので家で試すのが怖いです💦
入院して負荷検査できないでしょうか..?

また卵黄の消化管アレルギーの方はどんな治療法ですか?

コメント

ぴょん

息子が1歳2ヶ月の時、卵黄消化管アレルギーの診断を受けました。

普通のアレルギー検査ではわからないようで、結局こちらの問診のみで診断がつきました。
2歳までにはほぼ治ると言われ、保育園では除去食、家では様子を見ながら食べさせてました。先日保育園の指示で病院受診、その前日に卵1個分の卵黄を食べ嘔吐なかったことを伝えたら完治ということで終了しました😌

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね😭
    めちゃくちゃ吐くのでこわくて…💦

卵白もあげたことないまま除去と言われてしまい…💦

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね、何度か嘔吐されてるんですか?
    保育園に入る前、8ヶ月の時にうちの子も卵黄で吐いて血液検査をして卵白たしかクラス1で反応出ました、
    しかし除去するほどではないと言われ、結局食べてました、
    たまに口周り発疹が出たりはしてましたが😅

• 8月19日
  • mama☺︎

mama☺︎

卵黄初めてあげて3回くらいまでは吐かずに食べれたんですが、4回目くらいから嘔吐するようになり、5回目くらいに量少なくしてあげても滝のように吐いてしまって…💦

卵白も卵黄も除去するように言われてしまいました😭

• 8月19日