※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

出産後じんましんが続いていて、汗やエアコンが原因か知りたいです。対策や治まる時期についてアドバイスをお願いします。

出産後2週間頃~現在1ヶ月半まで毎日じんましんが出て、痒く、困っています。。。
汗をかきやすい、上半身や首頭に出ることが多いのですが、汗とエアコンが関係してるのでしょうか?

対策やいつ頃治まった等、アドバイスもらえるとありがたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのですか?
汗かかないようにエアコン入れて、汗をかいたらすぐ洗って清潔に保つのが良いみたいです。
なるべく拭くとかじゃなく、シャワーするのが良いですよ!
ボディーソープとかは肌が落ち着くまで使わない方が良いです🙆‍♀️

• ゆた

ゆた

ありがとうございます😣
    寝てる間に出ることが一番多く、エアコンを入れてはいるのですが、上の子と私の脚は冷たくて、私の上半身は暑い状況です…
    ボディーソープは気をつけて、もうすぐの涼しくなる季節を楽しみにしてみます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足だけタオルケットかけて上半身は出しておくとか🧐
    産後でまだホルモンバランスとか安定してないのかもですね💦皮膚科に相談しても良いと思いますよー🤗

• 8月19日