※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

1歳1ヶ月の娘が高熱で、熱が下がった翌日は仕事を休んだ。翌日は熱が下がり元気になったが、保育園は預けられる状態でも休ませた。職場からは出勤OKと言われたが、自分の判断に迷いがある。

高熱出た次の日の登園、仕事どうしていますか?

1歳1ヶ月の娘が初めて発熱して、仕事をお休みさせていただました。(1歳から復職しています)
その日は1日40度下がっても3度と高めのお熱が出て、娘もぐったりしてるのか、自由に動き回ることも無く、うつらうつらしてる様子でした。

次の日朝、熱は37.8くらいまで下がって前日より元気になりましたが、念のために仕事をお休み貰いました。
(娘の保育園は平熱プラス1度なら37.5以上でも預かってくれるので、預けることも可能でしたが・・まだ本調子じゃなさそうで休ませました)

職場に連絡した時、「次の日は大丈夫なら出勤して」と言われ、休ませずに登園させて出勤したらよかったかなと思いました。

さて、長くなってしまいましたが皆様ならどのくらいでお休みさせたり登園させているのでしょうか?

職場には快くお休みさせてもらい感謝しているのですが、自分が心配して休ませすぎかな?と心配になりました。

実際の様子を教えていただけると幸いです。

コメント

ななな

こんにちは!!
子供のお熱と仕事の早退…看病とその後…お気持ち分かります💧

うちの保育園はコロナが流行ってから発熱で早退した場合は⚠️24時間登園禁止⚠️なので早退してしまったら自動的に翌日も休みです。
それは会社にも伝えてあります。
あいにく自分はパート契約ですが…出勤できている時は頑張らせていただきます!!!って感じで会社側も子供を大切に。タイプで助かってはいますが…

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!

保育園でルールがあるなら守らないとですもんね💦
    今はみんな敏感ですし(◞‸◟ㆀ)
    私も出勤できる時に頑張りたいです!
    お休みの時も謙虚頂きたいです。

• 8月19日