※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が後追いが激しく、どのように乗り越えられるかや、おんぶの経験を共有してほしいです。

一歳頃に、子どもの後追いがすごく激しかったよーっていう先輩ママさんにお聞きしたいです。

いろいろな方の意見を聞かせていただきたく、再度質問させてください😭

一歳の娘が後追いが激しく、そばにいてると大丈夫なのですが少し離れようと立っただけでハッ!と足にしがみついて泣きます…💦
わたし以外の誰かがそばにいててもダメです。

掃除や洗濯は寝てからですが、せめて子どものご飯だけは作りたくてキッチンに立ちたいのですが足にしがみついてギャン泣きで作れません。
もちろんベビーフードに頼っていますが、味噌汁など副菜
だけ作りたい気持ちがあります。

同じような経験のある方、どのように乗り越えられましたか?また、いつ頃どのように後追いしなくなりましたか?

おんぶもしているのですが、重たくて💦
でもあまりにもひどいからおんぶで頑張ろうかな…おんぶしていた方は、いつ頃までおんぶしていましたか?
そうなると、大きくなっても泣いたらおんぶしてもらえるって思われちゃいますかね😭

コメント

後追いは可愛いけどご飯作る時に泣かれると困りますよね😅
うちはおもちゃで遊んでる時にそっと離れてキッチン行ったり、それでも気づかれて泣かれると「マンマつくりよるから待ってね〜」など声かけながら作り続けました😂
もぉ余りにギャン泣きになると一旦料理は中断して抱っこしに行って落ち着いたらまた続きしたりですかね👍
後追いが無くなったのは1人遊びが長い時間出来る様になってからなので一歳半とかかな?でも2歳になった今でもキッチンでぐずる時があるのでずっとかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしもそっと離れるのですが、すぐに気がついて足にしがみついてきます💦声掛けしても全然ダメで…
    一旦抱っこして落ち着いても、置くとまたギャン泣き💦
    一人遊びを長くできる時なんて来るのかなと思うほどです…
    おもちゃ渡したり、抱っこしたり、それでもダメなら泣かせておくしかないですよねぇ…

• 8月19日

退会ユーザー

1人遊びする時期来ますよ🙆‍♀️
    うちもその日がくるのを願ってました😂✨
    泣かせててもいんです😊👍
    泣いても来てくれないと分かれば気持ちの切り替えが早い子になるかもしれませんし💕

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですねぇ…
    泣いたら焦ってしまってついおんぶするのですが、ずっとおんぶするのも良くないですよね💦泣いたらおんぶしてもらえるって思いそう😵
    でも泣かれると困るし😰

• 8月19日
y

私も1歳ごろから後追いがすごくなり、いまでもあります😅
もう、YouTubeみせまくってます😂!
あとは、とりあえず気を引くために、タッパーや私のポーチなど娘が初めて触るものや見るものを与えてます(笑)
そうしたら少しの間はそれを触ったりしてくれて離れることができます🥲
大変ですよね🥺とてもお気持ちわかります🥺💦!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしもYouTube見せまくってます!でも、離れるとダメです😭💦ずっと足にしがみついてます…
    タッパーやポーチなどあげてみてもひたすら足にしがみつきます😭
    少しでもマシになる日がくるのかなって毎日しんどいですね😭

• 8月19日