※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にするべきことは、歯医者や肛門科に行く、断捨離してベビー用品を揃える、機種変更など。早めの対応が大切です。

第一子妊娠中なのですが、赤ちゃんが産まれる前にしておくといい!ってことありますか??

•早めに歯医者に行っておく
•もともといぼ痔があったけど妊娠して便秘になりよく出るようになったので、早めに肛門科行っておく

•ベビー用品揃え始める前に断捨離しておく
•iPhoneXRを3年くらい?使ってて調子悪いので機種変更しておく

これくらいは思いついたので、今月末くらいからまずは歯医者に行こうと思ってます!
一つ虫歯を見つけたので、他も見てもらいます。

このほかで、妊娠中にしておくことありますか?☺️

コメント

とにかく寝ることです!(笑)
あと私はハンドメイドが好きなので息子妊娠中は専業主婦で家にいたのでイヤリング作ったりして自分の時間真っ当してました!!

。.えり* ゚

1人目ということなので、パパさんとの2人の時間を大切にして欲しいなと思いました😊💕
子連れで行けないところ…映画館とか🙋‍♀️このご時世ですが、2人の思い出作って欲しいです😊

はじめてのママリ🔰

計画性があって素晴らしいです〜😭✨
断捨離と機種変めちゃくちゃ大事ですね👏!!
あとは赤ちゃん産まれると本当に自分の時間がなくなってしまうので、、
今のうちに旦那さんと2人の思い出をたくさん作ったり、ご自分の好きな趣味などに没頭されるといいと思います💓
私自身は妊娠中の記録なども思い出としてもっとたくさん付けておけば良かったなぁと思いました😮‍💨
妊婦姿の写真も恥ずかしいからあまり撮ってなかったのですが、今思えば貴重なので、撮ればよかったーと少し後悔してます😂

コロナ禍なので県内、市内ですがホテルで一泊して素敵なランチ,ディナーなど夫婦の時間を楽しみました😊

もし普段眼鏡持ってたら今のうちに度数調整とかしておく、予備のメガネも作っておくのオススメです!
子供連れて視力検査は大変だし、壊される可能性が高いとのことなので💦

いぼ痔は産院でお薬貰えますよ!
もし0歳・1歳クラスから保育園を考えてるようでしたら、産まれる前に近くの保育園について調べておくといいと思います😊