※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
家族・旦那

何で元夫が再婚すると「許せない!」と言う元妻が多いんでしょうか?🤔私自…

何で元夫が再婚すると「許せない!!」と言う元妻が多いんでしょうか?🤔
私自身バツ1で、現在は再婚してますが離婚してから元夫には何の興味もないし再婚しようが何とも思いません😅
ですが、今の夫の元妻は私達の再婚を知ってから
「そんな年下と再婚するなんてありえない!!許せる訳ないでしょ!」等、夫にいろいろ言いまくったそうです😥
私と夫は15歳離れてますが、本当に家事育児良くやってくれて子供たちもパパ大好きです!

そんなに怒るもんなんですかね?😂

コメント

どれみ

自分より幸せになるのが憎いって友達は言ってました!

• どれみ

どれみ

どっちから離婚を切り出したか、離婚理由とかにもよるのかもです!

• 8月19日
  • sママ

sママ

そう言うもんなんですかね?😅
    離婚したんだから、その後どうしようとお互い自由なのにと思うんですけど😭

• 8月19日
mちゃん

離婚した理由にもよると
思います(><)
それかその人の人間性ですね😂

• sママ

sママ

離婚理由は調停調書には性格の不一致になってました😅

• 8月19日
  • mちゃん

mちゃん

それならその方が
    そうゆうタイプなのかもですね(><)
    例えば不倫やモラハラで傷ついてきて
    離婚したけど結婚にトラウマが残り
    それなのに元旦那は再婚して幸せになってる
    だったら許せないかもしれません⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

• 8月19日
  • sママ

sママ

なるほど😥
    そう言う場合だったら嫌かもですね!

• 8月19日
子供三人のママ

自分とはうまくいかなかった相手が、違う人とはうまくいき、幸せな家庭を築いてると、元旦那に未練というより、妬ましいとか、劣等感を感じるのでは??
『許せるわけない。』
他の人となら上手くいく、自分とはダメだった。自分がダメと思われるのが許せない。認めたくない。

• sママ

sママ

そう言う感じもあるんですね😭

• 8月19日

うちの場合元夫が不機嫌マックス色々傷つく言葉を投げられまくりました😅
本当離婚理由だったりその時の状況にもよると思いますが別れる前からやり直したいとかワンチャンまだある?みたいな態度だったので絶対的にもうそれがあり得ない状況に心が追いつかないんですかね?😅
まぁそうゆうところ含めバツついた要因だと思うことにしました笑

• sママ

sママ

なるほど🤔
    離婚理由にもよると思いますが、性格の不一致で別れといて「そんな事言われても😅」と思ってしまって😂

• 8月19日
姉妹のMAMA

バツ1とかではないですが、私も何とも思わないタイプだと思います🤣
むしろ浮気でもして離婚の原因作ってくれないかな、って思ってます🙌🏻笑

知り合いがバツ1同士で結婚して、奥さんが体調崩したんです。旦那さんの元妻の生き霊が付いてたそうでお祓いに行ったら体調治りました🥶

いやぁ。怖い。

• sママ

sママ

剣幕がすごくて引いてます。笑笑
    離婚したならどうでもいいやんと思うんですけどね😅

それめちゃくちゃ怖いですね😭

• 8月19日
のんの

なんだかんだ言って未練があるとか、離婚を切り出された側だと「自分は捨てられた、不幸にされた!」ッテ気持ちなんじゃないですかね?
私もバツイチですがなんとも思いません。興味もないし。
夫がバツイチなのですが、元奥さんからの攻撃がすごくて私と再婚したときは私の戸籍謄本をよこせとか、色々理由つけて「浮かれてる状態だろうから子どもと面会させない」とか「加害者だという認識を持て」とか連絡来てました😅
結婚生活の中での出来事をまるっきりなかったことにして、離婚を切り出した夫に「あなたは加害者だ」と言い切る神経にびっくりしました😅そんな人だから離婚されたんだな〜と納得もしましたけど😂

• sママ

sママ

離婚を切り出したのは元妻側らしいんです😅
    別れた元夫に何の興味もないですよね😂
    うちも今似たような状況です😭

• 8月19日
  • のんの

のんの

なんの興味もないし、離婚後ずっと幸せなので元夫が幸せになっても妬んだるする気持ちないです😂
    人の幸せで自分の気持ちが揺さぶられる人って、どこまで行っても幸せになれない気がします😅
    未練があるから元夫の再婚を知って悲しい、ならまだわかりますけど、、、許せないって、なんか理不尽な感情ですよね😅

• 8月19日
  • sママ

sママ

全くないですよね😂
    めちゃくちゃ理不尽で勘弁です😭

• 8月19日
ママリ【・∀・】

元妻からしたら「自分より若い新妻がいるなんて…。私は離婚もしたし、歳も上。女として負けた」って変なプライドがあるんじゃないですかね?🙄
でも…許すも許さないも、もう他人の貴方の許可は必要ないんですけどって感じですね😂
離婚したあとも幸せになれてないから嫉妬じゃないですか🤣

• sママ

sママ

嫌なプライドですよね😭
    「私といた時はそんな事してくれなかった!!」等々、本当にすごいです😂
    嫉妬なのかなーと思いながら勘弁してくれよって感じです🤣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも子ども作るなとか言われましたよ😓
離婚きめたのは二人だし、納得して離婚したはずだから、その後のことに口出す権利ないのに!っておもいました。

いつまで干渉するの?っておもいます💦

• sママ

sママ

本当それですよね!!
    めちゃくちゃめんどくさいです😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!😂
    元嫁ってもう他人なんだからほっといて!っておもいますよね😅笑

• 8月19日
  • sママ

sママ

元嫁ってだけでもう関係ないじゃんって思いますよね😭

• 8月19日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

主人の前妻も似たようなもんです😅

戸籍謄本まで取り寄せて、子供達の名前を言ってきたり😱

離婚時に作成してある公正証書に私の子供達の名前を入れると言い出したり😱なぜ?笑

養育費毎月払ってるのに、貰ってないと言い出して強制執行かけられたり😱

義母に、「私は戦いますので格上げ女によろしくお伝えください」と謎のメールしたり😱

言い出したらキリがないくらい我が家への執着がヤバいです😅

ちなみに私もバツイチですが
元旦那が、再婚しようが、子供できようが、死のうが何とも思いません!無!ですね☺️

• sママ

sママ

めちゃくちゃやばいですね😱

ですよね😭
    私の感覚がおかしいのかと思いました😂

• 8月19日
あずき

結局離婚してないのですが離婚間近まで行きました!
お金とだらしなさが原因で離婚したので次結婚するってなったらその奥さん可哀想だなーとしか思いません😇
でも養育費の減額とか求められたら許せない!憎い!とかはないけどふざけんなって多分思っちゃうと思います😂笑笑

• sママ

sママ

そうなんですね😭
    私自身、離婚を決めた時から「養育費なんかなくても自分で育てられる!」と思ってたので、元妻が金銭面でも何でそんなに執着するのか理解ができませんでした😥
    「じゃあ離婚を切り出さなければよかったのに😅」と思ってしまいました😂

• 8月19日
ルル

私も理解できませんが、
まだ元旦那がすき
自分より先に立て直すのが許せない
再婚して子供できて養育費減額されるかもが許せない
とか、じゃないですかね?🤔

• sママ

sママ

そんな風に思うんですかね?😱

• 8月19日