※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
お出かけ

札幌市に住んでいます。気が早いのですが先日出産しましてお宮参りや100…

札幌市に住んでいます。気が早いのですが先日出産しましてお宮参りや100日のことで悩んでいます。
こちらの方ではお宮参りが1ヶ月後ではなく100日と合わせてする方が多いようで私もそう考えていたのですが、そうなると100日がちょうど年末付近なんです。
雪が降るうえにインフルエンザも流行りだす季節。
降雪地域にお住いの方や札幌にお住いの方で同じ時期に当たった方はどうしましたか?
もうなんか写真だけとって神社にお参りするのはやめようかなとか1ヶ月でとりあえずお宮参りだけを先にしようかとか悩み中です。
ちなみに私の両親も夫の両親も生後わずか1ヶ月で外に長く連れ出すことはあまりよく思ってないみたいです(。-_-。)
そこも悩みの種です。

コメント

ももヒメ

札幌に住んでます(^^)
10月産まれだったので1月位に100日とお宮参りしました‼︎
写真を撮ってもらって衣装もかりてたので神社行きました。寒いし雪も降っていたので短時間でちょっと神社行って終わりにしましたー(>_<)

  • 510928

    510928

    ありがとうございます。やっぱりひとまとめに一気にやっちゃった方がいいですよね?
    写真も神社も同じ日にしました?時間ってどのくらいかかったか覚えてますか?
    北海道神宮ですか?質問ばかりですみません(。-_-。)

    • 9月25日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    写真屋で衣装借りたので神社も同じ日にしました‼︎私はひとまとめにしたほうがいいかなと思います。
    北海道神宮行きました♪
    時間どれくらいかは覚えてないですが…写真選ぶのに時間がかかっちゃって(>_<)神社はささっと終わらせてきました‼︎

    • 9月25日
  • 510928

    510928

    私も色々写真撮って悩みそうです 笑
    そうですね。そこの時間は計算しませんでしたwww
    神宮行くかどうかは夫と相談してみます。

    • 9月25日
なん

私は冬にお宮参りに行くのが大変そうだなぁと思ったので写真だけの予定です(^o^)

  • 510928

    510928

    写真だけは残してあげたいので撮ろうとは思ってるんですが、自分の写真で神社で撮ってた写真が残ってたのを見た時なんかちょっと嬉しかったから悩んでます(。-_-。)

    • 9月25日
りーこ

私は100日目に写真とって、衣装かりて、そのまま、神宮にいきましたー神宮でも、写真とって、くれるので、記念に撮りました!
私の考えですが、一ヶ月より、100日ぐらいのほうが、たくさん、笑顔を見せてくれて、笑ってる、写真がたくさんとれましたー!

  • 510928

    510928

    なるほど!確かに3カ月くらいの方が表情も良く出ていい写真が残りそうですよね!
    笑うかどうかは賭けですが、天気みて考えようかな(^∇^)ありがとうございます!

    • 9月28日