※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

息子が義母大好きなのがモヤモヤします。自分の心が狭いのは百も承知な…

息子が義母大好きなのがモヤモヤします。
自分の心が狭いのは百も承知なのですが、息子は好き放題させてくれる義母の家が大好きで、顔を見せに行くと帰りたがりません。
youtubeは見放題、お菓子やジュースは出てくる、怒られない、遊んでくれる(これは素直にありがたいです)‥帰りたくならないのもわかりますが‥
義母の家に行くのは旦那が顔を見せにいきたいと言う時と、お土産などを渡しに行く時なので、私が精神的にしんどい時や息子が病み上がりで私が仕事の日、下の子の病院の日などは用事があるなど断られ預かってもらったことはありませんし、最近はそもそも頼りません。なのでしんどい時に見てもらってるんだから我慢しようという気にもなれず‥
昨日も19時半過ぎになっても帰りたがらず、義母も口では帰るってーと言いながら遊び続けているのでずーっと苦笑いでした。ご飯食べてないのに‥
その帰るってーと義母が言うのも、「お母さん〇〇ちゃん(下の子です)ずっと抱っこしててしんどそうだから帰ってあげてー」みたいな言い方なのもなんだかなぁというかんじです‥気を遣ってもらっているのはわかるのですが💦💦
たぶん息子は私より義母の方が好きです‥
すごくモヤモヤするし、許せない自分にもモヤモヤしてしんどいです‥

コメント

私なら子供と遊んでくれるなら我慢しますかね💦
お菓子などは時間によっては断ります。
ご飯食べなくなるので。

でも19時半過ぎてるのに、ご飯食べて行く?とはならないのですか?

• くろまる

くろまる

やっぱり我慢するしかないんですかね💦💦

そもそも夜の10時に夕飯食べるようなうちなのでならないです💦💦

• 8月19日
はなのこ

帰るよって言ったら帰る。という約束ができないなら、もう行かないよ、と息子さんにしっかり躾けていくしかないですね!

また遊びにきたいなら、帰るときは帰る!!それがベストかと思います。

• くろまる

くろまる

まだわからないかもしれませんが、息子にそう言い聞かせるようにします!

• 8月19日