※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
住まい

3月末か4月に住宅購入して引っ越ししたい場合、家を決めた後家の引き渡…

3月末か4月に住宅購入して引っ越ししたい場合、家を決めた後家の引き渡し、ローンの支払い開始時期をこちらで相談する事って出来るのでしょうか? 
どの位待ってもらえるのでしょうか?
新しい学校の説明会も受けたいし、下の子の幼稚園も探さないといけず、早めに家を決めてしまいたいけれど、今の幼稚園を卒園させてあげたい気持ちがあり3月末か4月に引っ越しできたらと思ってます。

コメント

ママリ

建売や中古でも家を決めてから引き渡しまで通常は1ヶ月半ほどかかります。
既に入居可能な物件なら引き渡しを何ヵ月も伸ばすのは難しいかと。未完成や売り主居住中なら相談できます。
引き渡し後はローンの支払いが始まりますが、銀行によっては数ヶ月は金利のみの支払いでもOKという場合があります。

• すみすみ

すみすみ

通常で1ヶ月半程かかるのですね!
    そしたら1月頃に決まれば1番良いですかね🤔
    金利のみの支払いも可能なら有難いです。
    今からネットで少しずつ物件を見てたので、もしも良い物件があったらまずは相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月19日