※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
ココロ・悩み

娘が保育園で泥遊びをして服を汚され、その男の子が問題児で2回目。娘はその子がイヤで保育園行きたくないと言っており、服が次々に汚れて困っています。

愚痴です。

娘が保育園で泥遊びをしてて1人の男の子に服を汚されたと帰ってきました。
わざと私に泥をかけてきたと言ってます。

帰ってきて洗濯しましたが落ちません⤵️

以前にも同じ事があり今回で2回目です💧

その男の子は、みんなにバカとか言ったりいたずらをしたりお腹蹴ったりする子で、娘も先月にその子がイヤで保育園行きたくないと言い出しました。

2歳から通ってますが初めて保育園に行きたくないと言いました。
先生もその子の保護者に話はしてくれたようですが全く変わらずです💦

安い服ですが毎回落ちない汚れだと捨てるしかないので娘の服がどんどんなくなります😩

もうほんとにやめてほしいです😵‍💫

コメント

COCORO

泥汚れ洗剤はどーですか??

我が子は泥まみれの服や上履きがよくあるので

バケツに泥汚れ🪣洗剤入れて
お湯に溶かしてつけ置きして
次の日に洗濯機にいれてます😊

先生に もっと
間に入り見守りの強化や

声かけを早めに
積極的に
実施してもらったが
良いですね😅

うちの子もお友達トラブルで
行きたくないって
言ってた時期ありました。

• トンカツ

トンカツ

泥汚れ洗剤があるんですね😳
    知らなかったです😅

上から下まで泥だらけで参りました💦

今日仕事終わったら泥汚れ洗剤探してみます😣

教えて頂きありがとうございます😭

• 8月19日
  • COCORO

COCORO

その辺のスーパーには売ってないと思われます!!

もし あるとすれば
    取り扱いあるか?確認は必要ですが スポーツ用品店とか?

ネットショッピングが確実だと思いますよ😊

子どもが一歳児の頃から使ってますが とても役立ってます😆

• 8月19日
  • トンカツ

トンカツ

ネットで買います😆

ありがとうございます😊

• 8月19日
ゆの

どのような保育園かわかりませんが、うちの保育園は全身泥だらけになって遊んでるような保育園なので、泥かけられてもお互い様な感じです。なので、高い服は着てこないように、捨ててもいいような服でお願いします!って毎回言われます。

ただ、お腹蹴ったりは違う気がします。。。でも、5歳で反抗期入ってきているので、親が静止できるところと先生に協力してもらわないといけないことがあるかもしれません。。。

• トンカツ

トンカツ

泥だらけになって遊ぶのはわかるんですが、わざとかけたれたと言ってました💧

娘は、泥遊びをしても服は汚さないで遊んでるようです。
    年長さんなのでだんだん汚れるのが嫌だと思うようになってきてるみたいです😅

• 8月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

暴力振るわれるのは先生に対応してほしいですが、泥遊びしてれば泥だらけになりますし、泥の投げ合いで子供達大盛り上がりなので全然気にしないです🙌