※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子の睡眠について心配です。日中は長く寝ていて、夜は8時から6時まで起きない状況。体重や健康面も不安。同じような経験の方いますか?

息子が起きないので心配です。夜泣きで眠れないお母さん方が沢山いる中、贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、本気で悩んでいるので、お聞きいただけると嬉しいです😢
息子は日中寝たり起きたりを繰り返して、4時間くらい昼寝をします。そして、夜の8時にベッドに入れて寝かした後、起こさないと朝の6時まで起きません。
脱水症状や、おむつかぶれが気になり調べましたが、熱がない、息をしている、おしっこをしている限り、無理矢理起こす必要はないとありました。

現在生後2ヶ月ですが、同じような方いますか?今後睡眠時間がだんだん短くなってくるはずなのに、うちの子はさらに睡眠時間が長くなっていって不安です、、、。

夜泣きもせず、夜も自分のベッドにおいたらすぐに寝てくれて、とても良い子だと我が子ながら思うのですが、ミルクの回数が少ないと、体重が増えないんじゃないかとか、逆にどこか悪いんじゃないかと不安です😭😔

コメント

はな

うちの娘がそのくらいの時、そんな感じでした☺️性格的?体質?かは分かりませんが、よく寝る子!何だと思います。寝る前によく飲んで、起きてもよく飲んで変わった様子なければ大丈夫かと!不安でしたら病院や診断の時に聞いたりすればいいと思いますよ☺️親としては助かりますが寝すぎると不安になりますよね、その後4ヶ月くらいから朝方起きる時期が来て、私は眠い日々を過ごしました(笑)まもなく3歳ですが、たまに昼寝しないと夜ご飯食べて18時に寝てしまいそれから朝の7時まで寝てる時もあります😅単によく寝る子!って感じです。ご参考になれば☺︎

はむこ

あげてるのは、ミルクですか?
混合の時はうちも同じくらい寝てましたが、完母にしてから3〜4時間くらいで起きるようになりました⭐️

はじめてのママリ🔰

うちの息子もほぼ1日寝てました。
起きないので3~4時間ごとに目覚ましかけて寝てても起こしてミルクあげてましたよ。

うちの子も元からよく寝る子です!
昼寝も、寝過ぎやろって思うぐらい寝てくれます。
今思えば、この月齢で寝てくれるのはありがたいですが、月齢が低いと気になりますよね💦
今後、睡眠時間って長くなるんじゃないですか?
私が知識がないだけかもしれないですが
うちは周りから3ヶ月頃から睡眠時間増えるし、育児も少し楽になるよと言われていたので、、🤔
よく寝るのは悪いことではないと思うので
様子みられておかしい所がなければ
大丈夫と思います。

ひーちゃんおーちゃんのママ

ウチの次男も、ほとんど寝てました。お腹いっぱいandおしりも汚れてなければ気にせず寝ちゃうタイプみたいで、今も多少のオムツ汚れでは泣かずにしれっとしてます。
夜もほとんど起きないので、指しゃぶりしているときはお腹がすいてるんだろうと思って、わざと起こして飲ませたりもしました。
今、5か月で体重身長ともに平均サイズです😙

3kids♡26

うちもよく寝る子です!
ただ8時に寝て6時まで寝たとしてもおむつは変えないと大変な事になるので
起こします笑
ぼったぼたでやばいので😅

今のところ体重もしっかり増えてます🙆‍♀️産まれた時から+3きろ笑
予防接種もあるだろうし
気になるなら小児科で聞くといいですよ^ ^

🧸

まとめての回答ですみません!みなさん、暖かいお言葉ありがとうございました😭💕同じようなお子様がいて、すくすく育っていると聞いて安心しました😔✨❤️❤️