※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの新生児には西川の布団セットが重いか不安です。北陸の冬は寒いのでスリーパーとエアコンで対応している方もいるようです。皆さんはどうしていますか?

冬生まれの新生児にお布団着せてますか?西川の布団セットを
買ったんですが結構しっかりしていて新生児には重いような気がして…そんなことないんでしょうか。北陸の冬にスリーパーとエアコンじゃ寒いような気もしますしみなさんどーされてましたか?

コメント

ママリ

わたしも西川の布団セット買いましたが、掛け布団も普通に使ってました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

11月末生まれです。
掛け布団使っていました🙋
ベビーベッド用の布団を買っていて
普通に掛けていました。
蹴るようになってからは、
スリーパー着せていました😂

deleted user

そもそも新生児に布団ってかけたら危ないかと、、、。基本は掛け布団はかけないことが推奨されてますよ💦
新生児でも足バタバタさせるので布団蹴って顔にかかる危険高いです。顔にかかっても自分で避けることが出来ません、、、。
温まりすぎも良くないので、、、スリーパー、エアコンで十分かと、、、。

k➳✩⡱

11月生まれの娘の時に、布団セット買って掛け布団掛けた事ありますが……
暑すぎたみたいで、冬生まれなのに汗疹っぽくなっちゃいました😫😫
ストーブ(又はエアコン)使用でおくるみやバスタオルを掛け布団として使って居ました🤗

deleted user

里帰り先北陸でした!
2月生まれの息子は掛布団は危なく感じたので使わなかったです。エアコンと洋服と軽い毛布で調節してました💡

優しい麦茶

上の子が冬生まれです!
上の子の時はベビー布団セット買わなかったので、私と同じ毛布と掛け布団使ってました!
赤ちゃんの掛け布団は軽いと動いて顔にかかってしまうのを防ぐために重くなってます☺︎
もし重くてかわいそうかな?って思うなら、半分に折ったバスタオルを2枚かけてあげれば良いかなぁと思います☺️うちもしばらくは半分に折ったバスタオル2枚かけて寝かせてました!