※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶきさん
子育て・グッズ

昨日のお昼から断乳していますが、おっぱいの張りがひどくて痛いです。24時間経っていない今、絞るのはダメでしょうか?

昨日のお昼を最後に断乳しているんですが、
元々出が良い&早め&突然だったからか
おっぱいの張りがすごいです😭😭

よく3日は我慢とききますが、
24時間経ってない今絞ってはダメでしょうか?
痛すぎて抱っこも出来ません

コメント

yuuuann

わかります!大丈夫ですか?
搾乳ではなく、おにぎり絞りしてください‼

検索すると出てくると思います(>_<)

• ぶきさん

ぶきさん

めちゃめちゃ痛いです〜😭😭
    おにぎり搾り、3日経つ前にしてもいいんですか😭?
    この場合は全部出さずに楽になるまでって感じでしょうか?

• 9月25日
  • yuuuann

yuuuann

経たなくても、乳首さえ触らずに絞れば、分泌されませんよ‼
    絞る量は、おちょこ一杯くらいです。
    それでもしんどければ、産婦人科で断乳剤を処方してもらえますよ(^-^)/

• 9月25日
  • ぶきさん

ぶきさん

吸わせなければ乳房を叩かれたりしても刺激にならないんでしょうか?すごく子供に叩かれます😭
    おちょこ一杯!そんなちょっとなんですか!痛すぎてかなり絞ってしまいました…
    断乳剤なんてあるんですね!初耳です😳ありがとうございます!

• 9月25日
てんきママ

痛かったら絞った方が乳腺炎にならないですよ!絞って少しスッキリしたら次また張ったら絞って…と徐々に絞る回数を少なくしていったら大丈夫です!

• ぶきさん

ぶきさん

産後すぐの時に1度だけ熱が出たので、またトラブルになりそうで不安で😭
    例えば今日搾ったら、次は2日我慢してとか小刻みでもいいんでしょうか?

• 9月25日
  • てんきママ

てんきママ

私は、とりあえずシコリとかできたら絞ったりしてました!一日のうち3回ぐらい絞ってました!でも、今ではもう張らなくなって二日くらい絞ってないです!

• 9月25日
  • ぶきさん

ぶきさん

もうシコリもわかんないくらいボッコボコです😭😭
    今お風呂で少し絞ってきました!
    スッキリです✨
    私も張らなくなる日を夢見て…痛みに耐えます😩

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

わぁ〜凄くよくわかります😂
私は2人目の妊娠が分かったため、急遽昨日の朝から断乳しました!
1日6回とか授乳してていきなりの断乳なので今おっぱいパンパンでめっちゃ痛いです😭
昨日の夜と、今朝耐えられなくて絞りました!
しこりが無くなり、痛みが引くまでです。
空っぽにするまでやるとダメなので…
授乳回数が多かったので、3日我慢とか無理だと思いました(笑
少しずつ減らしていければいいのかな〜って思ってます(^^)

• ぶきさん

ぶきさん

ふたりめ妊娠おめでとうございます💓
    私もそれくらいの回数授乳してました😭
    夜間も授乳してたのでもう限界で…
    しこりが無くなり痛みが引くまで、覚えときます!
    3日も出さない触らないなんて絶対無理です😂😂長い目で少しずつ減らしていきます!

• 9月25日

食事の糖質の量を減らすと、母乳の分泌量が減るので、抱っこもできないくらい張っているようだったら食事も制限してあげたほうがいいと思います。
その上で痛みがおさまるくらい搾乳するのがいいですよ。
まとめて絞らずに、少しずつ何度かに分けて絞った方がいいです。
その時に乳首を刺激するとさらに作られるので、乳首は触らないように絞る感じです。

私は1度の搾乳で片乳から200cc以上出るくらいだったのですが、息子に卒乳されてしまい💦
搾乳だけではどうにもならずに糖質制限したら2日くらいでピタリと止まって、乳腺炎にもならずにすみました💦

• ぶきさん

ぶきさん

糖質制限するべきですかね😭
    栄養のあるおっぱいを作る必要がなくなったのでお米とか抜いてみます🤔
    今痛くなくなるくらいまで搾乳してとてもスッキリしました✨
    外出してしまえば我慢できるので今夜まで搾るのは我慢します!
    多分同じくらいかそれ以上出ます…
    糖質制限も考えてみます!ありがとうございます!

• 9月25日