※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

3歳になっても風邪は引く可能性があります。子どもの免疫は個人差があります。3歳を過ぎると症状が軽くなることもありますが、必ずしもそうとは限りません。

3歳になったら風邪は引かなくなりますか??

1歳児の時から保育園に通っていて、1歳の時はそこまで発熱したりもなく、発熱しても1日で平熱に戻る、という感じだったのですが、2歳児クラスになってから毎月発熱していて、熱も長引くようになりました。
また、2歳9ヶ月で突発性発疹になり、その際に熱性痙攣も起こして1歳の時より今の方が発熱、風邪を引くことが多いです。

友人に3歳すぎたらほんとに風邪引かなくなった、と言われ、あと1ヶ月ほどで3歳になりますがうちの子も本当にそうなるのかな?と半信半疑です。
(もちろんその子によって違うとは思いますが…)

3歳過ぎればもう少し風邪引いても軽い症状で済むようになるのでしょうか…?
2歳児クラスになってから毎月会社も休んでいていつになったら休まずに行けるのか…と思う毎日です💭

コメント

風邪はひきますか鼻水咳で終わり、熱はしばらく出てません!

言われてみればあまり風邪引いてません🙄
保育園の水遊びが始まった時に鼻水が出たくらいですぐ終わりました😆

2児まま

3歳くらいから軽く鼻水や咳の軽い風邪は引いても熱はあまり出さなかった気がします🤔