※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が体重減少。離乳食で食欲旺盛。ミルク量減らし、夜通し寝ることも。運動不足はない。食事内容やミルクのタイミングが問題か。身長は伸びている。

10ヶ月の女の子を育ててます。
7ヶ月頃から保育園に通っています。
毎月身体測定をしてくれるのですが、体重が減っていました😭
8.4キロだったのが、8.2キロに😭

現在3回食で離乳食の食べがよいのでミルクをあげる回数を少なくしていました。
ご飯を食べてからはミルクあげてません。
ミルクは15時のオヤツの時に200ミリと夜寝る前に100〜200ミリと夜中起きて寝れなくなった時に200ミリです。
最近は夜通し寝てくれる事が多くあげない日が多いです。

うちの子はあまり動こうとせず、ハイハイもつかまり立ちもまだしません。
お座りで手が届く範囲のオモチャで遊ぶくらいです。
だから運動量が多くて減ったわけでは無さそうです。

離乳食は朝は食パン6枚切りの耳をきりとったものでサンドイッチ、バナナヨーグルト、スープ

昼は保育園の給食で毎日全部のおかずやご飯おかわりしています。

夜はほぼ軟飯80〜90グラム、野菜70グラム、タンパク質15グラムくらいです。
ぱくぱく食べていつも最後ら辺オエッとするので、そこでやめます。
えずいたらやめますがほぼ残しません。
ミルクも欲しがらないので食後はあげていなかったのです。

いっぱい食べてるから食後はミルクあげていなかったのが悪いのでしょうか?
ちなみに身長は伸びていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

0.2キロならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
身長も伸びてるようですし。

• ひな

ひな

ですかね…💦
    先月の体重が先々月から変わらなくて満をじしての身体測定だったので減っててへこみました😭

• 8月19日