※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

月齢が同じで、ものもらいがひどくて切開を検討している女性がいます。先生から目薬を頑張ってもらうようアドバイスがあり、不安になっています。全身麻酔での切開に不安を感じ、別の病院も考えているそうです。

同じくらいの月齢で、ものもらいがひどくて切開した方いらっしゃいますか?
一昨日からものもらいができ、1日ずつ飲み薬を替えて毎日状態を見せに通院してます。
今日は先生から、なんとか切開だけはしたくないからお母さんに目薬を(二時間おき)頑張ってもらうしかない、と言われました。
やってますが、本人は目を開けないし、痛いから瞼を開かせるのも無理なんで、実際目の中に目薬が入ってるかは怪しいです😔

ネットで情報をリサーチしてみたら全身麻酔と見てかなり不安になりました。
こんな小さな子が、全身麻酔で目を切開⁉️ともう不安でたまりません。

違う病院にも行ってみたほうがいいのかな、とも思ったりして・・

コメント

deleted user

息子がよくものもらいになります。
もう5回はなったかな…。体質のようです。

息子のかかりつけの眼科では、塗り薬も出してくれます。目薬は、1日3回のものです。保育園なので、朝、帰宅後、寝る前にさしてます。だいたい1週間ほどで小さくなり、長くても2週間ほどで完治していますよ。

娘が一度だけものもらいになったときは、2ヶ月くらいかかりました。1歳半くらいだったので、医者も切開はおすすめしない、時間は掛かるけれど目薬と塗り薬で根気よく治しましょうという方針で。息子よりもこの一度きりの娘のものもらいの方が酷かったです。

目薬は、目を瞑っているときに目頭にさすと目を開けたときに目に入りますよ。無理矢理な感じはありますが、起きているとき難しいのなら、寝ているときに目頭に目薬を1、2滴おいて、清潔な手で瞼をあけてあげるとさせます。寝ている時間、朝晩の2回はこの方法で確実に目に入るのでまだ試してなかったらやってみてください。

違う病院に行ってみるのもありだと思います。

  • きら

    きら

    やっぱり体質・・ですよね😔娘もよくなってすぐ治るんですが、今回がひどくて。
    目薬、三種類(5分おきながら)と軟膏もらってます。
    目頭に落とすんですが、暴れたり起き上がったりですっと流れ落ちていきます・・落としたら目を開けてと言っても開けません💦
    上まぶたにできてるんでやすが、痛がるので開かせるのはムリで💦下を下げたりしてますが入ってるかイマイチ。

    朝起こす前にやってみます😤

    切開は怖すぎるので目薬がんばります😭😭😭
    ありがとうございました🙏

    • 8月19日