※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕒𝕞𝕒🧸𖤐⡱
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてきているが子宮口が硬いことで不安。子宮口を柔らかくする方法や、硬いままでも普通に出産できるかについて質問しています。

赤ちゃん降りてきてはいるけど子宮口硬いね〜😅
このままやと難産なりそうやね〜
と言われ少しだけ不安がでてきました🥲💭

気休めでもいいので今からでも子宮口
柔らかくできそうなやれる事って
何かあったりしますか( ;꒳​; )?
ちなみに座り方を胡座かくとかストレッチは
やるようにはしています😅

この周期くらいに硬いと言われたけど
難産とまではいかなく
普通に分娩、出産なったって方いますか🥺?

コメント

のんびりママ

2人とも全然開いてなかったです😂
スクワットしてました☺️
1人目は自然分娩
2人目は和痛分娩です。

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から股関節周りをストレッチやヨガで柔らかくしてましたが、全然子宮口開きませんでした🤣

難産とは言われてませんが、予定日に前期破水して促進剤使っても陣痛の間隔短いのに子宮口の開きが悪くて促進剤使ってから12時間で普通分娩で出産しました!!

ママイ

四つん這いになってゆっくり腰を回す!
1人目が固いって言われて、お産に24時間かかりました🥲
だから2人目は何かできることないですか?って聞いたら四つん這いになって腰をゆっくり回すといいよって言われてそれやってたら、そのおかげかわかりませんが45分で生まれました!
体に負担も少ないので是非やってみてください☺️

y♡

37週のとき、赤ちゃん下がってるけど子宮口は全然開いてないと言われ、38週39週の検診でも先週から全く変わってなく子宮口開いてない!と言われました😂
ですが39週の検診の2日後に生まれました!
陣痛かな?と思い病院に電話してから2時間後には産まれたので安産だったと思います!

私も胡座かくのと、ここで教えてもらいすごーく深めのスクワットしていました😁✨

はじめてのママリ🔰

子宮口かたいって言われた次の日に1時間半で産まれました。笑

マイマイ

1人目の時に同じ事言われました!

硬いから難産なりそうねーって。

でも初産で7時間の安産でしたよー^ ^