※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹の張りと痛みは耐えられるレベル。経産婦で空振りを避けたいが、病院に連絡するタイミングがわからず迷っている。もう少し痛みが強くなってからでもいいかなー。

病院に電話するタイミングに迷います😅
今大体7分間隔でお腹の張りと痛みがありますが、全然家で耐えられるレベルです。
1人目の時に病院で長いこと微弱陣痛を味わった挙句促進剤での出産になったので、今病院に連絡してもまだまだかな…と思いながら、でも経産婦だし空振りでも早めに連絡するべきか?迷っています。
もう少し痛みが強くなってからでもいいかなー💦

コメント

ひなの

私も3人目の時、痛みで目が覚めて7分のきっちり1分があって悩んでましたが
結局前駆だったみたいで本陣痛は3日後でした😅
悩みますよね😅

N

私も2人目の時耐えれそうだからどうしよって迷ったんですけど上の子連れて行かないとダメなことと家から2分くらいの産科だったのでタクシー呼んだりする距離でもなかったた目歩けなくなると困ると思い念の為連絡したらすぐ来てって言われて荷物持って上の子と歩いて行って内診してもらったら8センチくらいまで開いて手そのまま入院でその2時間半後には産まれました💦
なので念の為行かれてもいいんじゃないかなと思います。。

3姉妹mama♡

2人目のとき痛みはそんなにないけど8分間隔で張り病院行くか迷うくらいでしたが病院着いて2時間後には産まれました!

経産婦さんですし、念の為連絡した方がいいかなと思います💦

名無しさん

私も真ん中2人はあまり陣痛がキツくなくて家で耐えられるレベルでした。早めに受診して産院で診てもらったら既に7cmほど開いてました…
そこから1時間足らずで産まれてしまいました。今回も早めにと15分間隔くらいで電話したらまたしても既に7cmくらい開いててすぐに産まれてしまいましたよ。もう少し遅かったら車で産むことになってたと思います。なので念の為電話して産院に行ってみてもいいのでは?

はる

みなさん、ありがとうございます。
あのあと産院に電話して様子見になり、夜中は規則的に痛みがありましたが朝方にかけて不規則になり痛みも少し引いてしまいました😅
今日またいい陣痛がついて、出産できれば良いのですが…