※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

コロナ感染が怖く、ワクチンに不安。子供の遊びも心配。毎日緊張感あります。

もう本当にコロナが怖いです、、

首都圏ですが毎日の感染者の数に恐怖です、、

早くて来週、モデルナワクチン打てそうなんですが、抗体は二回しないとちゃんとつかないと思うし、神奈川県で感染してもこれだけ医療逼迫してたら助けて貰えないだろうなって、、

小さな子供を遊ばせる事も恐怖、、でも、もう動くから本当は色々と遊びに連れて行ってあげたい😢
でも、子供はマスクできない、、

毎日、体温測って緊張感が抜けないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もニュース見る度に
怖くて怖くてストレスです😭
どんどん増えるばかりで
減る気配すらないし
もういつまで続くのかなと、、😔

• まろ

まろ

妊婦さんですか?
    本当に、、今回は変異型?なのか尋常じゃないなと感じます、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦です!
    今コロナになったら本当に
    大変なので毎日引きこもりです😭
    変異型やばいですよね、、
    いつなってもおかしくないので
    恐怖です😢

• 8月18日
  • まろ

まろ

私も去年の今頃、コロナで妊婦でした。
    が、、、今のが怖いので、、子供が大きくなると今は今で遊び場に悩んでますが、、

本当に明日は我が身って感じてます、、。

ワクチンもう少し早く打っておくべきだったかなとも、、
    仕方ないですが、、

• 8月18日
るるん

私も神奈川在住で職場もテレワーク不可なので毎日コロナに怯えてます💦
子供はマスク付けたくてもつけれないし、思う存分遊ばせてやりたいのに、この時期に普通に飲みに行ったり遊びに行っている大人が憎くてしょうがないです…😭

• まろ

まろ

そうなんですね💦
    この時期に飲みに行くとか、、ありえない、、

本当に子供はマスクできないから余計に心配です。

せめて、私がワクチン打ってへんなウイルスを家に持ち込まないことだなと考えてワクチン打て決意しました😥
    遅いかもしれないですが、、

• 8月18日
  • るるん

るるん

ワクチンの予約はとれましたか⁇😭
    家庭内で私だけ毎日会社に行っているので水際対策?として先日、同じくモデルナワクチンを2回接種してきました💦

• 8月18日
  • まろ

まろ

主人の会社ので来週、予約しました!
    ファイザーのは少し遅くなっちゃいそうだったので、、

でも、それより早く打たないとやばい世の中かなと感じたのでモデルナでもできる時にやろうと思いました!
    遅いかもしれないですが、、

• 8月18日
  • るるん

るるん

全然遅くないと思います!💦
    まだまだ得体の知れないワクチンを接種するって本当怖いですよね😭

周りには打ってる人、少ないです…独身の方は打つ気も無さそうでコロナいつかかってもok!みたいな人もいます💧

• 8月19日
Nao☆ミ

私も神奈川県なので、今かかっても自宅療養で家庭内感染になるんじゃないか…と思ってます😭
新生児いるので怖くて😭今は小学校は夏休み、保育園は自宅保育でお休みしてますが…月末から小学校が始まるのが不安で⤵️⤵️
長男次男は遊びに行きたいのに、どこも連れてってあげれない…切ないです😭

• まろ

まろ

本当に、、どう育てたらいいの?って感じですよね、、
    私は完全に鬱っぽいですね、、

• 8月18日
ちー

わたしも神奈川で、毎日恐怖です…
支援センターの密やショッピングモールも夏休みの子どもたちで溢れかえってて行けなくなりました。

とにかく人との距離が嫌で怖いです。

近場の散歩には毎日出かけてますが遊具やおもちゃ、人との関わりを制限してしまってます。

でも命には変えられないし、娘はなんとしてでも守らなくてはと思ってます(>_<)

• まろ

まろ

神奈川こわいですよね、、

私もいま、早く子供を公園デビューさせようと必死です!
    野外で遊ぶ事を覚えられたらもう少し、安全確保できるかなと感じたりしてます、、

が、靴を嫌がって苦戦してます、、

• 8月19日
コマ

怖いというかイライラします!!

県外から帰省、県外への帰省のせいで田舎ですけど数が減りません!
いつもだったら、すぐに減っていたのに!
なんで今帰ってくんの?なんで県外ナンバーが遊びにきてんの?
こっちはどこにも行けないじゃないか!!!
と、毎日の感染者の数の発表、感染経路の公表にイライラしてます😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家に、かれこれ2年帰省出来ていません。都内在住で実家は四国です。

子供が産まれてたった一度しか、抱かせてあげられていません。

その間に、元気だった祖母は認知症になりました。

日に日に成長する息子を、日に日に忘れてしまう祖母に、1秒でも早く長く会わせたいです。

私が子供をつくるのにもたもたしたせいで、親も祖父母にも随分待たせた分、これからはたくさん帰省して、孝行しようと決めた矢先のコロナでした。

こんな人も大勢いる事を知ってほしいです。
    県外から来る人達が、全て悪のような発言は恐ろしいです。

• 8月19日
  • まろ

まろ

私も神奈川在住。実家は東海地方です。
    そのお気持ち痛いほど、わかります。

地元に戻るのも万が一、自分がコロナで地元に迷惑かけたらいけないと思い全く帰ってません。

帰りたくなる事、多々あります。

そして子供も一度しか会わせてあげられていません。

こんな時に首都圏にいていいのかと感じますが、頑張って対策。自分が免疫つけて子供守るしかない。となんか、気が抜けない毎日です、、
    毎日怖いです、、

• 8月19日
  • コマ

コマ

すみません、言葉足らずで。
    今!なんですよね。なんでこんな爆発的に増えてる中、移動するんだろー😡って思ってしまって。
    しかも、緊急事態宣言出てる地域、まん延防止が出てる地域から😵

あと私も県外の義実家にコロナになってから帰れてません。
    なにかあったら。という気持ちで行けず😷

• 8月19日
初めてのママリ

分かります😢😢😢😢
ちょっと咳出たり関節が痛かったりすると
もしかしてコロナ?!と思って
一気に動悸がして息苦しくなります。。
こんたメンタルでもしも感染してしまうと本当に死んじゃいそうで怖すぎます。
誰にも会わない生活を心がけてますが限界もあるし
本当に本当に本当に怖いです。

ライオネル

ショッピングモールで働いてます。8月に入り毎日のように今日はあそこで1人コロナ出たみたいになってます。
各テナント1人でも合計すれば3人とかいきますしクラスターではないというし💦人は沢山来るし😭三世代でぷらぷらしてるし。。危機感の差を感じます。
こっちは職域接種受けれるなら受けたいし横浜市は予約取れないし毎日今日は体に異変なかったよかったってなります。一回初回の宣言のようにモールも閉めて人流を減らして欲しいです。
年配者はワクチン打ったからマスクしなくても平気なんて言いノーマスクの方や今度旅行行くからとか普通に会話してきます。

月末から小学校も始まり行かせるか悩んでいると夫は何で?って反応で家族間でも差はどんどん生じてきてます。
毎日恐怖とイライラで血圧あがってしまってます😵💦

♡♡Ks♡♡

神奈川です。

私も怖いです…
上の子は中学、部活もあるし塾も行かなきゃいけない年頃…
休み明けは期末テスト、登校日は分散登校、1番我慢してるのは、学生ですよ!なのに大人や親が飲みに歩いたり、遊びに歩いたりなにしてんの?って思います。
中には子供からの感染って言ってますが、家庭内感染から広まっただけじゃんと思います。
修学旅行も卒業旅行も行けない子達が思い出もないまま卒業したり、我慢してる中、いい大人が思い出作りに遊びに行くだ、旅行に行くだ、誕生日だ、小さい子が居て思い出作りの為に出掛けたいって、本当悲しい世の中です…
世の中にはワクチン打ちたくても打てない方、予約出来ずハラハラしてる方、妊婦さんだったり持病だったり、末期だったり、何かあった時の優先順位をしなきゃいけないのに、こんな爆発的に増えて入院出来ないで亡くなるのは本当悔しいですよ!
芸能界でも出てきてますが、芸能界はマスクなしの仕事なのに、市民がこんなに増えてるなんて恐ろしい!どんだけ遊んでるの?ってしか思えない様な…
気にしすぎ!コロナ恐怖症じゃん!って言ってる人は何を思って言ってるんだろう?って思います。
本当怖いし、悲しいですね…
引き続き対策しましょうね!

• まろ

まろ

遅くなりました💦

家族が多いと特に家庭内とか絶対するでしょ?と思いますよね、、

私はもう明日ワクチン一回目接種しようと思いました。

引き続きがんばります

• 8月25日