※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

海外では胎盤を食べることがあるそうです。日本では禁止されていますが、もし許可されたら食べますか?

めちゃくちゃ変な質問します。


海外では自分の胎盤を食べるそうです。
理由は、産後の回復が早くなる、美容にいいからだそうです。

海外のセレブは自分の胎盤をサプリメントにして飲むそうです(´∵`)

おいしいとか、そういった感想がネットに上がってましたが、気持ち悪くて仕方なかったです。

本来動物は本能でみんな食べて産後の回復に使ったそうです。

日本では胎盤を食べることは禁止されてますが、もし日本でもOKだったら食べますか?

コメント

♡

絶対食べません(´・_・`)
気持ち悪いし自分を食べてるみたい😂😂笑怖すぎます🙄!!

  • ママ

    ママ

    そうですよね!!
    私も、なんだか自分の体内にあったのを食べるのは気持ち悪いです(´∵`)笑

    • 9月25日
あきらプリン

日本で胎盤を食す事が禁止されてるとわ存じ上げませんでしたが、学生時代の部活の顧問が自宅出産した奥さんの胎盤を食べたそうです!何にも感想わ言っていませんでしたが笑

私わ自分の臓器の一部を食べる…と思ってしまうので、もし食べるのがOK!だとしても食べないです⭐️自分から出た物を食べるなんて気持ち悪いですよね~_~;

  • ママ

    ママ

    えー食べてる人いるんですね( ; ; )
    私も気持ち悪くて無理です!!

    • 9月25日
❀megumi❀

食べないです😫
レバーとか内臓系苦手なので尚更食べれないです笑
でも胎盤どんな感じなのか見てみたいってのはあります😳

  • ママ

    ママ

    レバーっぽいらしいですよね(´∵`)
    私は出産したときにチラッとみてしまいました。笑

    • 9月25日
コッシー

えっ、日本は禁止されてるんですか?それを知りませんでしたが、昔、地元で有名な助産院では、胎盤をちゃんと渡してくれる(よかったら食べて下さいという意味で)と聞いたのですが。
あっ、私はそこで産んでないし、結構昔に聞いた話なので今もそうかはわかりませんが。
ただその話を聞いたときに、その人も「胎盤はすごい栄養になるっていうしね!」と言ってたので、昔は日本もそうだったのかなと思ってました。
ちなみに自分は食べる勇気はないですが(^^;

  • ママ

    ママ


    日本では禁止されてるそうなんですよ!
    でも、みなさんの回答見させていただいたら、昔はあったみたいですね(^_^;)
    私も、はいって渡されたら絶句してしまいます( ; ; )

    • 9月25日
まいぼーる

ぎょえ。。。
無理です。けど産後の体にいいのが立証されていて他に変わる物がないなら子供の世話のために食べるかもです。(笑)

  • ママ

    ママ

    ほんと、最後の最後の最終手段なら一応考えます。笑
    でも、極端な話、地球にそれしかなくなっても食べる勇気はでなそうです。笑

    • 9月25日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    わかります。(笑)ユッケは大好きなんですけどね。(笑)

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    私もユッケ大好きです!笑

    • 9月25日
びーた♡

えーびっくり!知りませんでした!
私は18で初めての出産をアメリカでしてから今4ヶ月の赤ちゃんを含め5人とも4カ国の海外で生んでますが胎盤もらった事も食べた事もないです。
私は全く悪阻もなく産前産後すぐから元気ですが美容にいいなら食べてみたいです笑
でも あのレバーみたいな胎盤をどうやって食べるんだろう(ーー;)

  • ママ

    ママ

    5人のママさん!すごいです!
    地域によるんですかね( ; ; )?
    特に、中国は積極的に食べるみたいですが...

    海外ではそのまんま焼いてレモンや胡椒で食べたり、スムージーにいれるのが流行ってるらしいです...

    食感はコリコリしててレバーみたいで、胎児によって味が違うらしいです( ; ; )

    • 9月25日
ふ9🍵

プラセンタってサプリは豚の胎盤なんですよね。
芸能人とかみんな飲んでますよね。
牛の出産後も親牛は胎盤食べるの聞いたことあります。

本来の姿?で本当に医学的に効果あるなら、私なら食べるかも。美味しいかとかは別にして。

  • ママ

    ママ

    味はコリコリしててレバーみたいで、そこそこ美味しいらしいです( ; ; )
    でも、感染症の危険性もあるとかで、日本では基本的に産業廃棄物扱いとなって食べるのは禁止されてるそうです( ; ; )

    • 9月25日
ぱん

聞いた事あります!!!
私は…食べてみたいですね(笑)
まわりで胎盤注射してる人が何人か居ててすごい良いよーって聞いてるので…

  • ママ

    ママ

    なんと!笑
    勇気ありますね( ; ; )笑
    注射は初めて聞きました!

    • 9月25日