※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
住まい

借りてる駐車場の大家さんとトラブルになりました。泣き寝入りするか違…

借りてる駐車場の大家さんとトラブルになりました。
泣き寝入りするか違うとこを探すか…。
どちらにしてもモヤモヤがおさまらないので
どなたか話を聞いていただけると嬉しいです。

1年程前から不動産会社を通していない
個人の月極駐車場に2台分借りています。
駐車スペースはきちんと2台分あり、
1台につき4000円のところを2台借りてくれるからと
大家さんのご厚意で2台で月6500円にして
くれていました。
ところが今になって突然「2台停めるなんて
聞いてなかった!1台だと思ってた!!
1年間勝手に2台停めてたんだよね!?
それならその分も請求するんで、
次の集金までに差額も用意しといてくださいね」と
言われてしまいました。
駐車場の車の陰に隠れて私が帰ってきたところを
見計らって飛び出してきていきなり言われました。

最初に2台借りたいということを伝えて
一緒に現場に来て案内してもらった上で
ずっと停めさせてもらっているということを
伝えましたが聞いてなかった!知らなかった!の
一点張りで一切聞く耳を持ってくれませんでした。
それどころか「旦那さんにも言っといて
くださいね!」とキレられたので、
家に帰って旦那に事情を説明し、
旦那から大家さんに連絡してもらいました。

もちろんなにを言っても無駄で
「うちは1台4500円なのでこれからは
9000円支払ってください」と言われ、
旦那も根負けしてしまい了承してしまいました。
ですがそもそも最初に言ってた金額とも違うし、
まけてくれてたと思ってたのが間違いだったのか…?
でも1台分の契約だったのなら何故1年間
月6500円も請求されてたのか…?
そこを追及してもはっきり言ってもくれず
謝罪すらなく…。
もっと言えば近所の人には最初あそこの駐車場は
月3000円だよ!と聞いていたのに、です。
上手く丸め込まれてたのかと思うと
モヤモヤがとまりません。

もっと言うと最初から不信感しかなく、
まず契約書が存在しない。
書面でなにも交わしていなく口だけだったので、
「書かなくて大丈夫ですか?」と
借りる時に聞きました。
「うちは誰にもなにも書いてもらってないので
大丈夫です」と言われました。
個人の駐車場で変わった感じの
おばちゃん(おばあちゃん)1人で
管理してる様子だったのも不安でした。
支払いも振込にしたいと言っても集金にくると
聞かずそれなのに何ヶ月も支払いに来て
くれなかったり連絡もつかなかったり。
最近は他の方たちともよくトラブルに
なってるようでしょっちゅう駐車場にいたので
大丈夫かな?と心配していたら不安的中…。
ボケてるのかボケたふりしてお金を巻き上げようと
してるのか?考えれば考えるほど
モヤモヤが募る一方です。

ちなみに田舎ですので駐車場の相場は
月額3000〜4000円ほどが相場です。
家に近い駐車場がここで、
近所に他にも複数駐車場がありますが
綺麗なので空きがあるかは不明です。
私が借りてる駐車場は草は茂り放題で
ゴミも捨てられまくってる
汚い空き地みたいな駐車場です。
手入れも借りてる人が全て自分でしています。
ただ私は車の運転が苦手な為
余裕を持って駐車できる今の駐車場を
気に入っていました。
他を探すのが早いのは分かってますが、
なんだか納得できません😔
私たちが悪かったと思うしかないんですかね…😢

長々と吐き出してしまいすみません。

コメント

deleted user

いやいや(笑)

おかしすぎます!

1台しか止めないのにわざわざお金はらって2台ぶん借りる意味ないですよね!

駐車場が本当にもうこの駐車場しか無いってゆうなら我慢しますが、他にあるなら絶対違う所にします、

私なら差額支払いません、詐欺みたいで気分悪いので警察に相談してみます(ʘдʘ╬)

はじめてのママリ🔰

わたしなら差額支払わず別で探します😮‍💨

らすかる

1台4500円で1台だと思ってたなら2千円ちょろまかしてますよね、警察行きましょう。ってつれていきましょ😗
交番じゃなくて警察署。
他の方ともトラブルになっているなら何らかの対応してくれないですかね🤔
話通じないなら別の駐車場か不動産会社通して借り直しの方がいいと思います。

ママリ

ボケてるとかありますかね…?向こうの方がおかしいと思います。1台だと思ってたなら6500円払ってたのはなぜ?って感じです。
契約書も無いならこちらが差額払わなくても問題無いのでは?と思いました。

ままり

そういった方は直接話しても話しにならない相手だと思うので、消費者相談センターや警察署に相談した方がいいです。