※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠を希望する方がワクチン接種を迷っています。保育園での感染や家族の医療従事者の影響を考え、打つか迷っています。周囲の影響や妊娠への影響も気になります。ご意見をお聞かせください。

ワクチン打つか迷ってます。
妊娠を希望されている方で、ワクチン接種したかたいますか?

今までは打たない一択でした。
でも、通っている保育園でコロナがでましたし、子供のことを考えると、打った方が賢明なのかと…

両親は医療従事者で打ってますが、私たち夫婦に強要してくることはないし、自分のまわりにワクチン非接種についていってくる人はいません。
でも、母が「妊娠した人もかかるから接種しておけばよかったなど声はきくよ〜」と心配していました。

妊娠での影響(障害など…)がどうなのか不安で今まで打たない選択をしてきました。
今はかかっても軽症ですむように打つ選択も考えます。。

何かご意見いただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ

今日やっとワクチン予約できました!
10月中に2回接種終わる予定でそれが終わったら妊活します。
私もワクチン接種による死亡例が多いのが怖くて悩みました。胎児への影響もないとは言いますが100%じゃないだろうし、何年か経って問題が出てくる可能性もゼロじゃないですよね…
でも今はワクチン接種で死ぬよりコロナにかかって死ぬほうが確率的に高いんじゃないかと思って打とうと思いました(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、何年か経ってでてきたものもあるときいたりしますよね。。
    私もワクチン接種する方向にかたむいてます。。
    予約できてよかったですね✨
    早く安心したいですよね。。

• 8月18日
み

同じ理由で悩んでます!
旦那は今月末に打ちますが、私はまだどうするか迷ってます💦
もし何かあった時に夫婦で別の選択をしておくのも有りなのかな…とも思ったり。
難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの方がいてうれしいです😭
    うちは打つなら旦那と私どちらも打とうと話してます。
    日にちをずらして、、
    何かあった時は不安ですよね💦

• 8月18日
ちちぷぷ

わたしも妊娠希望です。
同じように打たない選択してますが。。どうかな〜と思いますね。
では打つにしろいつがいいんだろう?妊娠前?妊娠中?産後?
気をつけて生活していて、ステイホームでコロナにかかる日はくるのかなーとかいろいろ悩んじゃいますね💧

ちなみにうちの夫は今月末2回目です。非接種についてめちゃくちゃ言ってきます。ワクチンを神扱いしてます。。。
うーん、わたしだけならまだしも本当に赤ちゃんに影響はないのか??と思ってしまいます。
悩みますね。。悩みながらとりあえず今のこの波はやく去ってくれーと思ってます💧

ぷみえ🌈🔰

2人目希望してますが、基礎疾患があることもあり、ワクチン1回目打ちました🤔🤔
Twitterなどで、コロナになった方のツイートを見てもワクチンを1回でも打ってる人と打ってない人とではやっぱり、症状に違いがあって、打ってる方が軽症もしくは無症状が多かったです🤔🤔
軽症で済むならと思い、打つ一択でした!
あと、娘に感染させたくないって思いもあって抗体は作っといた方がいいかなと感じました× ̫ ×

ゆちママ

妊娠中にかかるのは絶対に避けたかったので、妊活中の今接種しました!もう2回目まで終わっていて、今月からクロミッド再開しました!
私が行っている産院では、なるべく妊娠前に夫婦で接種するように、と周知しています。