※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

最近旦那と話してもつまらない。と言ってしまい、旦那が怒ってしまいま…

最近旦那と話してもつまらない。と言ってしまい、旦那が怒ってしまいました…😣

仕事で疲れてるみたいで、私が話しかけても無視されたり、相槌しなくて、聞いてるから早く続き言って。と言われたりしてて、それなら仕事の話を聞いてあげよう!
と思ったんですが、〇〇って言われてさーどう返事したらいい?とかどうしたらいい?と言うので、考えて返答しても、それは言った。それも言った。そんな事は言えない。この言い方で言いたい。みたいに、否定ばかりで。

それに加えて、毎日小声でボソボソボソボソ話しかけてきて、聞こえないし、あげく出かけないなら掃除機しなよ。とか言われたりで。

そしてさっき、また旦那の仕事の愚痴聞いて否定されて、趣味の話して旦那は何したら楽しい?とか聞いて話して、私は?と言われ答えたら、それは〇〇だから物理的に無理でしょ。とまた否定。
(話すのめんどくさすぎてふざけて)合コン風に聞いてたので、土日は何してるの?と聞けば、家事と育児。と言われ、ふーん…としか言いようがなくて。
俺に興味ないんだなー😓と言われたので、もうめんどくさい!!!!となって、上記の、最近旦那と話してもつまんないんだもん。と言ってしまいました。

旦那は私がなんでそう言ったとかも聞かずに、今ので俺結構ブチギレてるから、しばらく距離置くね。と言われました。

これはしばらくそっとしといた方がいいですか?
それとも今すぐ謝る?
(旦那は時間が経つと忘れるタイプではなく、謝るまでずーっと無視されたりします)

コメント

えいこ

とりあえずLINEとかでなぜその発言に至ったか送ります😂
そして、ブチギレて距離置くのは勝手だけど、じゃあ自分のことは自分でやってね!って言います笑(うちは食事、洗濯など家事も育児もほぼ私に丸投げなので)

• サクラ

サクラ

LINEでいいですかね…🥺
    私も直接話すとうまくまとまらないし、途中で泣くのでLINEで大丈夫そうならLINEがいいんですが…🥺

うちの旦那、逆になんでも勝手にやるんです

• 8月18日
  • えいこ

えいこ

全然いいと思います!むしろ無視とかされるのに話しかけたくないです😂

おぉ!素晴らしいです🥺

• 8月18日
  • サクラ

サクラ

怒り爆発してるのに、今LINEして更に…ってことはないですかね?とりあえず早めにこっちの言い分伝えた方が少しはマシですかね。。

今だと単に話しがつまらない。と言ったと思われてると思うので🤔

• 8月18日
  • えいこ

えいこ

なら一回話しかけて、聞いてくれそうなら直接言って、無視されたらLINEでとかでどうですかね?💦

そうですね、旦那さんも仕事でいっぱいいっぱいなのかもですね💦

労いつつ寂しいと伝えれば聞いてくれないでしょうかね😭

• 8月18日
  • サクラ

サクラ

うーん…たぶん無視強行されそうな気がします🤔
    それならとりあえずLINEでいいか…。

ベッドに行ってしまったので、子供達が寝てるからおしゃべりは出来なくて😣

• 8月18日
ぽんゆず

これは主さんがそう思うのもわかりますね😅
上の方も仰る通り、その発言に至った経緯を話しますね!
それでもぷんぷん怒ってるならそのまま無視しゃうかもです😃

• サクラ

サクラ

上に書いた事そのまま言ったらよくないですか?🤔
    ボソボソ喋ってるーとか、ちょっと変えた方がいいですかね…。

• 8月18日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

思った事そのまま伝えればいいと思いますけど。
    多分ですが、話がつまらないって言われてショック受けたのかなって思ったので、説明しつつフォローもしてあげればいいのかなと思いました

• 8月18日
  • サクラ

サクラ

そのままで大丈夫ですかね、気分更にめちゃくちゃ害したりしないですかね
    フォロー苦手なので、効果があるかどうか…🥺

• 8月18日