※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを購入し、赤ちゃんが泣いてしまう。体重が4600gでまだ小さいため、合わない可能性あり。体が大きくなるまで控えるほうが良いでしょうか。

昨日エルゴのアダプトを購入しました。今日早速つけたところギャン泣きです(;_;)
足をかなり広げないといけない感じがして、痛くて泣いてるのか、膝のうら?らへんも赤くなっていました(;_;)
慣れてないのもあるとは思うのですがあんなに泣かれると、ちゃんとフィットしてないのかと不安になってしまいました(>人<;)2回試してからは怖くてできていません💦

外してからはおむつ替えのときになども痛がる素振りもなく、笑ったりして、いつもと変わらない様子です(・・;)

ちなみに娘は2ヶ月半たったくらいで、首座りしてません。4週間早く生まれていて、今体重が4600ほどです。まだ小さすぎて合わないのでしょうか?もう少し体重も増えて体が大きくなるまで控えたほうがいいのでしょうか(>人<;)説明書には3.2キロ以上からになっていたので大丈夫と思っていました。

皆さんのご意見聞かせてもらえたらと投稿しました!
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

yu-mama

お尻の下にタオルを入れるといいですよ!
ホントは首が座るまで使っちゃいけないみたいですけどね(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル試してみます!
    本当ですか⁈アダプトは新生児から使えるとの事で購入したのですが💦

• 9月25日
  • yu-mama

yu-mama

あれ!?わからないです!
    普通のエルゴだと思ってました(^^;)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!アダプトは0ヶ月から使用できるようです(^-^)

• 9月25日
  • yu-mama

yu-mama

ほんとですね(^^;)見落としてました!すいません(^^;)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!(^-^)お返事ありがとうございました(^ ^)

• 9月25日
みイ

昨日私も初めて使ってみました!
うちの子はいま3400gくらいです。
もともと縦抱きが好きなのもあるかもしれませんが、ご機嫌で寝てしまいましたよ(^ ^)
体重は問題ないかと思います!
子供さんも慣れてないからでしょうか?(>_<)
私も1回目足に跡が付いてしまったのですが、説明書とかYouTube見て、なんかボタンみたいなのつめなきゃいけなかったみたいで、それつめたら跡つかなかったです!
説明下手くそですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!では体重とかは問題なさそうですね!安心ししました!(^-^)
    ご機嫌で寝てくれるなんて羨ましいです!(;_;)
    つめなきゃいけないところあるんですね!説明書もう一度ちゃんと読まないと(>人<;)YouTubeもあるとは知りませんでした!早速見てみます(^-^)

とんでもないです!教えて頂きありがとうございます(^-^)

• 9月25日
  • みイ

みイ

このフロントストラップってやつ調整してみたらうちの子は足に跡がつかなくなりました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーわざわざ説明書まで写真に撮ってもらってしまって!(;_;)本当にありがとうございます!!
    ここ見逃してました!!本当ですね!ボタンありますね!
    ここ詰めて再度チャレンジしてみます!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月25日
  • みイ

みイ

私も最初見逃してました(笑)
    試してみて下さい(*^o^*)
    ちょっとぐずってもお尻のところトントンしたり、ちょっと歩ったりするとそこから落ち着いたりもしました!
    抱っこでご機嫌になってくれますように♡

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!次つけてみるときは、多少泣いてもお尻トントンとうろうろ歩き回ってみます*\(^o^)/*

アドバイスまでありがとうございました!(^-^)

• 9月25日
めろん

同じく現在2ヵ月半ほどの女の子
まだ3回ですが
アダプト使ってます\(*ˊᗜˋ*)/♡
私の身長がちっちゃいのが
原因なのか腰ベルトがずり下がりますが
昨日は赤ちゃん寝てくれました😊
その前は2回とも泣いて
どうしようかと悩んでました(;▽;)
私の子はクロス抱きにしたら
泣きませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘さんいるんですね(^-^)
    分かります!2回試してギャン泣きされて、ウソ〜てしばらく途方にくれました笑

そうなんですか⁈クロス抱きは1度もしてないので試してみます!(^-^)

今日は朝から沢山泣かせてしまったので明日再チャレンジしてみます!( ´▽`)まだ外にあまり連れ出してないので徐々に慣れてもらえるように頑張ります(^-^)

• 9月25日
ma-bo

私もアダプト使ってます!
初めて使った時は足に跡がついて赤くなってました。

前のフロントストラップを調整して、更にうちはタオルを敷いてます。
ママ側のウエストのベルトもピッタリ調節して使うと赤ちゃんのお尻が深く入るので足も痛く無いかなと思います。
旦那さんウエストが細くて、しっかり調節せずに使うんですが、それだと赤ちゃんのお尻が深く入ってなかったので、ウエストのベルト調節も関係ありそうです(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません(;_;)

やっぱり跡ついて赤くなりますよね(>人<;)
    なるほどウエストベルト重視してなかったです!確かに余裕ある感じにしてたのでしっかり調節してみます*\(^o^)/*

アドバイス為になります(;_;)♡
    ありがとうございます!!

• 9月25日
ごむまり

私もアダプト使ってますよ。
1ヶ月になる前から使ってますよ。
最初はギャン泣きをしてましたけど、私も慣れてなかったので、それで泣いたのかなぁ?と思います。
うちの子は今体重が4.5㎏ぐらいの小さめですけど、ちゃんとおさまって、大人しくしていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません(;_;)

1ヶ月になる前から使われてるんですね!(^-^)最初はやっぱりギャン泣きしますよね(>人<;)どこか痛くて泣いてるの?と思うとビクビクしちゃってました(;_;)
    娘もきっと慣れていないだけのような気がしてきました!体重も問題ないようなので安心しました(^ ^)
    相変わらずギャン泣きまではいかなくなりましたがまだしっくりきてないみたいなので、1日1回で練習しています(・・;)笑

気長にチャレンジし続けてみようと思います(^ ^)

• 9月27日