※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

10時過ぎ、旦那帰宅。手を洗う際の給湯器の音がうるさかったのか子供が…

10時過ぎ、旦那帰宅。

手を洗う際の給湯器の音がうるさかったのか子供が起きてしまい、泣き出したところで一言。

「大丈夫だよ、ママ来るからね」

いやいやいや、そこはあなたがなだめて寝かしつけてくれるってゆう考えはないわけ?

24時間365日一緒にいるから今特にママっ子になってて、ばぁばが遊びに来てもあたしのそばで遊んでるし、移動するとついてくるし、甘えん坊になってるからあたしが添い寝すればすぐ寝るのはわかるけど、明日休みなんだしたまには寝かしつけしてくれよって感じ。

コメント

はじめて🔰

起こした人が寝かしつけてくださいですよね!🤬

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんです!
    朝早くて夜遅いからなかなか会えなかったりして寂しいのはわかるんですが、寝てるところをナデナデしたり匂いかいだりして起きちゃうときあって、やめてって言ってるんです。
    なんで起こそうとするんでしょうね💢

• 8月18日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

しかもママが来るからねなんて、どの口が…どこのどいつが…このっ…偉そうに…!!!
    関わり合えなくて寂しいのなら尚更寝かしつけてしておくれよって思っちゃいますね😅

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ~💢
    夜中泣き出してもイビキかいて寝てるし😒
    まだ小さかったときはそれでイライラしてました。
    よく寝てられるよなって💢

• 8月18日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

男の人って何で気づかないんでしょうね?!うちもでした!しまいにはいびきで子どもが起きてぐずっちゃって別の部屋に移動しました😡
    なんか一つ思い出すとあれやこれや思い出して怒りの感情で溢れちゃいますね😅優しくなりたい…😩そんな余裕はないけど…

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

小さいうちってちょっとの音で起きちゃいますよね💦
    うちも呼吸するのもうるさくてもっと静かにやってって感じです💢
    一時旦那さんにキツい態度取っちゃったな…って反省したときありました。
    夜間断乳してからは夜通し寝てくれるようになったので、楽になりましたが、休みの日は起きてくるのが遅いので朝御飯はいつも子供と二人です(笑)
    余裕ないですよね⤵️
    完璧まではいかないけど、きちんとこなそうとすると余計追い詰めてしまう気がします。
    今日も離乳食作る予定だったけど、明日でいいやって思って体休めてました。
    頑張りすぎずに行きましょう🤗

• 8月18日