※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

ママ友との交流が苦痛で、家族ぐるみの付き合いも避けたい。性格が真逆で関わりたくない。同じような経験をした方いますか?

人付き合いが大好きなのママ友は、ほかにも下に書いてあるような性格です。
休日も家族ぐるみでワイワイしたいタイプ。
人と話すことが大好き。

けど、私は、ママ友いらない。
できるなら、人と関わりたくない。
家族ぐるみなんて絶対いや。

性格が真逆です。なので誘われると苦痛で仕方ないんです。嫌いとかではないんです。ただ人と関わりたくないんです。自分の好きな事を人に気を使わず暮らしたいんです。

皆さん、性格真逆のママさんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

気の合う人と話すのは好きですが、家族ぐるみはちょっと無理です😂😂

性格が真逆だと思っていて、誘われるのが苦痛ならば、それはお付き合いやめたほうがいいと思いました。

• かな

かな

お付き合いやめたくても、毎週習い事や学校で出会うので、、、、

• 8月18日

私も人とあんまり関わりたくないです💧
子供が絡むとみんな地雷がよく分からないので、それなら最初から絡まない方が圧倒的楽です。家族絡みもまっぴらごめんです😭
ですが地域柄なのか、幼稚園のママさんたちは結構ぐいぐい来る方が多く…。結構ストレスです…。

• かな

かな

これからも、関わりがあるので、疎遠にもできないし、かと言って嫌いではないので、難しいです。ただそっとしといてほしいです。本当つかれます。

• 8月19日