※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、破水の可能性あり。退院は土曜日の検診結果次第。1人ぼっちで辛いが、赤ちゃんのために頑張ります。

切迫早産で入院、2日目です。

子宮口が2センチ開いているのと、
出血があり、即入院になりました。
破水の検査をしたのですが、
出血があると偽陽性が出るみたいで、
破水している場合、
このまま出産まで入院になると言われました。

幸い、出血はおさまり、張りもおさまってきました。

土曜日に検診があり、
そこで破水の検査などをして
その結果次第で退院できるか決まります。

いつも娘とくっついて寝ているので、
1人ぼっちでベッドにいるのが辛く、
涙が出てきました。

今、大部屋にいるのですが、
切迫の人たちの入院する部屋は別の階にあり、
そこが満床で陣痛とかで一時的にいる部屋にいるのですが、誰もおらず、完全に1人ぼっちです。

今は、破水してなくて、土曜日に退院許可がおりる事を願っています😭😭😭

今、切迫とかで入院されている方、辛いけどお腹の赤ちゃんの為にがんばりましょうね!

コメント

らぶり

みーたんさん気持ち分かります😢私も1人目以降切迫早産で毎回入院してる常習犯です😂今現在は末っ子も無事生まれ寂しく大変だった入院生活も忘れてきていますが💦

家にいるお子さんのこと考えると胸が痛みますね😭分かりますみーたんさん😢退院許可がおりること、お子さんに早く会えること、そしてお腹のお子さんも無事出産できること心から願っております🥺❤️入院生活ツラいと思いますが頑張ってください💪🥺

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。
    らぶりさんは、第一子以降毎回入院をされていたのですね😭日常に戻れたら、きっとこの入院の日々なんてあっと言う間に忘れてしまうくらい短い期間なんでしょうね。

ちなみに、何週から何週くらいまで入院されていたのでしょうか?

たった2日でこんなにメンタル弱って情けないです。

• 8月19日
  • らぶり

らぶり

こんにちは🙌🏻♥

1人目はなんの問題もなく38wでの出産になりましたが
    2人目
    28w〜30w切迫早産入院
    37wで出産
    3人目
    33w〜34w切迫早産入院
    39wで出産
    4人目
    14w〜16w切迫流産入院
    34w〜36w切迫早産入院
    37wで出産

こんな感じでした😂💦

2人目以降はどうしても出血しやすかったり頸管も短くなりやすいと聞きますよね😭毎回私も出血からの入院でした💦1〜2週間は入院して絶対安静な生活をしててお風呂も許可がおりてやっと入れる感じでした🥺💦退院後も正期産までは安静にしていてねと言われており何もできないまま出産でした😂

頑張って辛抱したツラい期間でも、人生長く見るとそのうちのたったの数週間なんですよね😂私もうすでに記憶が薄れています(笑)😂あんなに泣いて過ごして点滴も痛くて副作用で手の震えもひどかったのに、、薄れるんです(笑)人間って不思議ですね🤣👏出産の痛みも忘れました😆

みーたんさん情けなくなんかないですよ☺️入院経験者なら通る道ですきっと😂みーたんさん頑張ってて偉いです!!母は強し💕頑張れ( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 8月19日
  • ショコラ

ショコラ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

らぶりさんも、出血からの入院だったのですね!
    同じで安心しました。

今はゆっくり休んでね!ってサインだと思って、とにかく安静にして休みます。

ちなみに、私も第一子は38w6dで出産しました!

らぶりさんと重なる事もあり、心強く感じます!

昨日は6人部屋に1人ぽっちでしたが、今日は4人くらい出産の方(無痛分娩も含めて)が入院されてきました。

初日と同じ感じですが、陣痛に苦しむ声を聞くのはちょっと怖いですが、一緒に乗り越えようと思います!

たくさんのエール、ありがとうございました❤️❤️❤️

• 8月19日
  • ショコラ

ショコラ

らぶりさん、こんにちは!

本日、36w0dで元気な赤ちゃんを産みました!

1時間くらいで産まれてしまい、入院してて良かったね!って皆さんに言われました🥰
    (結局、退院はできませんでした💦)

でも、コロナ禍もあるし、色々な意味で入院したまま出産できて良かったです❤️

励ましてくれて、ありがとうございました!
    以上、ご報告でした🥰

• 8月28日
  • らぶり

らぶり

みーたんさん!!!!❤️無事出産が終わりよかったです😭💕おめでとうございます🤱💕入院期間大変でしたね💦つらかった分これからたくさんの幸せや笑顔溢れますねきっと🐰💓

わざわざ報告ありがとうございました🥺❤️あたしまで幸せな気持ちになりました🥺

バタバタすると思いますが、、からだを休める時はしっかり休んでゆるりと育児頑張ってくださいね〜☺️💜

• 8月28日