※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が泣いた時に、頭や腕に触れると叩く様な素振りを見せます。言葉が遅く、簡単な二語文で意思疎通が難しい状況です。これが癇癪なのか、発達に問題があるのか心配です。

2歳8ヶ月の娘が泣いた時に頭や腕に触れると触れられた所を何度も叩く?様な素振りをします。これはただの癇癪でしょうか?それとも発達等に問題があるのでしょうか?

言葉が遅く簡単な二語文(お茶取って、お菓子ちょうだい、ママ起きて等)が最近やっと増えてきた感じで意思疎通は難しい方です。

コメント

はじめてのママリ

もし気になるなら、市の発達相談へ療育いきたいんですがって相談してみるといいですよ!上の子のつまさきだちとか、他にも色々気になって相談行きました。
そしたら担当者の方が親身に色々聞いてくれ、別の部屋で子供と遊んで点数をつけてくれます。で、療育が必要かどうか判断してくれますよ!

• Revin

Revin

相談は言葉の遅れと集団指示が通らない事でもうしてましたが改めて癇癪についても聞いてみます!有難うございました^^

• 8月19日