※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
妊娠・出産

10月上旬に3人目出産予定です☺️今回初めて里帰りをせずに出産する予定で…

10月上旬に3人目出産予定です☺️
今回初めて里帰りをせずに出産する予定です✨
1.2人目と今回は産婦人科が違います✨
今回は出産することも含めて安心できる評判のいい産婦人科を選びました✨それなりに大きいですし、昔からある産婦人科で患者さんの数も多いです。自宅から車で30分程かかります🌼
私としては3人目の出産にはなりますが、産婦人科が違いますし、自宅から距離があるので1人目出産なみに気になることが沢山あります💦💦
主人が24時間勤務のため、自宅にいない日があります。子供たちは基本的に昼間は保育園ですが、夜は3人で過ごします。陣痛が来たり破水したりした場合は頼る人は一応います!
2人目の出産の時37週入ってすぐだったんですが、痛みなく10分きるような張りがあり病院に行くと8cm開いてました💦結果、着いてから3時間程で生まれました。

1.2人目共にお腹の張りがあり、頸管長は短くても3cm位でおさまってたので入院はなかったですがリトドリンは内服してました。
今回は上2人に比べて張りは少ないですが、この週数になってきてからは1時間に3.4回は張ります💦

色々と書きましたが、今回の産婦人科は抜け目なく診察してくれてるなと思います✨3人目だからなのかも知れませんが、2人目のお産の時の事を話した時も「お産の話しね。間に合わない人もいるからね~」くらいな感じでお腹の張りも頻繁に張らなかったらいいよとだけ言われます😅正直妊娠中張らなかったことがないので、頻繁なのかそうじゃないのかわかりません💦今のところ頸管長は短縮なく行ってます✨
お産は安心してできる病院でしょうけど、患者さんが多すぎて業務化というかもう少し寄り添いが欲しいなーと思ってしまってます💦💦私自身看護師なのでそこも含め大丈夫でしょうて思われてるのかもしれないんですけど、、💦

なんかモヤモヤしてたので吐き出させていた抱きました🙇‍♀️🙇‍♀️長々とすみません。

コメント