※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

前駆陣痛とは?10分間隔で腰痛や生理痛みがあり、5分間隔になったが我慢できる痛み。産院に電話し、本陣痛はどのくらい痛いですか?

前駆陣痛?すみません、2人目なのですが、前回の出産のときには計画出産したので自然な陣痛の始まりがわかりません💦前駆陣痛とそうでないものの区別教えてください。
1時間ほど前から10分間隔くらいで腰痛と生理痛みたいな痛みがきています。姿勢をかえても関係なしです。
今は5分間隔を切りましたが、まだまだ我慢できる痛みです。産院に電話しましたが、1時間後に痛みが強くなっているようなら来てくださいとのことです。本陣痛はどのくらい痛いですか?

コメント

ぴー

私も1人目は誘発だったので、2人目だけ自然?でした!
前駆陣痛は何日も10分間隔であり、陣痛であればいいと何度も思ったように痛かったです😂
ただ本陣痛になると、痛いと思ったときの間隔がほぼずれなくしっかり測れて+おしるしがあったのでわかりました☺️

でも2人目って油断します😣陣痛きながら上の子のお昼ご飯作って寝かしつけしてからと本能的に行っていましたが、最後には正座してないとでてきそうで(笑)結局病院着いた頃には7センチでした👶🏻
その時間隔は2.3分だったり5分だったりばらつきはありました!

まずはアプリでもあるので、間隔をしっかりはかって、痛みは立っていられるか、張る時に会話ができるかだと思います!

ぴょん

長女のときは腰痛、生理痛で
痛み強い時はキューって感じで
歩くのを止めるくらいの痛みでした!
次女は痛みらしい痛みはあまりなく、
張りが5分間隔であり病院に行ったら
赤ちゃんが頻脈で様子見るうちに徐脈になり緊急帝王切開しました!

経産婦なので5分切ってるなら
連絡したほうが安心です💦
痛みに強い場合は
余計に油断しやすいです💭
陣痛だと間隔がまとまって来るので
アプリなどで測るとわかりやすいです!

ととろ

お2人ともありがとうございました。アプリで測って規則的にきてたので、産院に連絡して行ってきました。計測して、前駆だろうとのことでした!
NST上、張りは強い時で100近くまであがってましたが、話もできるし、一時帰宅します😉ありがとうございました!