※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠34週でお腹が張り、痛みや出血はないが心配。病院で特に指摘なし。胎動は激しい。同じ経験の方いますか?

今、妊娠34週なんですが、後期に入ってから頻繁にお腹が張ります💦ボールみたいに固くなって、便意?が来るような感じで。。でも、病院では特に指摘されず、早産の心配もなく、張ることを話しても「張りやすいのかなー?」くらいしか言われません。
今週に入ってからも、1日に何度か張るので、腹式呼吸とかで乗り切ってます💦痛みがあるとか、出血があるとか、そういった異常は全くありません。ちなみに、胎動は結構激しいなぁ、という感じです。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

病院で私もそんな感じで軽視されて、気になるなら張り止め飲めば?って感じで張り止め出されて、本当にずっと張ってましたが、1錠飲んで副作用が酷く私には合わないなと思って、先生もあんな感じやったし飲まんでもいいんかと思って飲まないで過ごしてたら陣痛が2分〜5分、10分間隔で来てしまって、入院になりました😂💦いま入院中です😂

自分信じて薬飲み続ければよかった、、って思いましたね💦

今妊娠、1人目であれば、極力安静にしてたらいいと思います☺️
病院では、とりあえず35週迎えたらいいと言われてるので☺️

• ゆこ

ゆこ

返信、ありがとうございます!
    張りって、早産につながるのに、そんな軽視されたら困りますよね💦入院中なのですね。。無事、生産期にお産まれになりますように!
    張りから陣痛が来たりするのが怖いですね。。まだ出てきちゃダメな時期ですし💦
    普段は家でぐうたらして、無理はしていないのですが、、(たまに歩いたり、車で買い物行ったりするくらいです)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💓

元々今回の妊娠はずっと張ってて、仕事もしてたので横になって休める状況でもなかったので悪循環でしたね🥺

ゆこさんも陣痛アプリで張りの間隔測ってみてそれを先生にみせてみるといいとおもいます☺️

• 8月18日
  • ゆこ

ゆこ

仕事で休めないのは辛いですね💦やはり、安静にしてるほか無さそうですね🤔
    アプリ、早速入れてみたので、やってみたいと思います🥰

• 8月18日

私もそれくらいの時期頻繁に張ってました😊
胎動も激しかったです
結局38週で産まれましたよ〜!

• ゆこ

ゆこ

返信、ありがとうございます!
    この時期ですでに、張りって増えるものなんですね😯生理的な張りと、危険な張りの見極めが、初産なので難しいですね💦
    38週で産まれたんですね😀張りやすいということは、予定日より早く産まれるんでしょうかね?

• 8月18日

退会ユーザー

ずっと続いてると危険かもしれないです。
    が、休んだら落ち着くとかなら大丈夫ですよ。

そう言うわけでもないと思います💧
    私はあんまり気にせずに動きまくってたので早く産まれた気がします。笑

• 8月18日
  • ゆこ

ゆこ

座って休んで呼吸をゆっくりしていると、おさまります😀とにかく、無理しないようにします!
    いつ産まれるかは、個人差がありますもんね💡できるだけ、体は動かしておきたいですね💪

• 8月18日

退会ユーザー

私はむしろ早く出てきて欲しくて、、笑

無理せずに☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も34週で張りが多く、便意もすごく分かります^^

実際は便秘気味なのに。笑

• ゆこ

ゆこ

こんにちは😀
    そうなんですね!みなさん、結構なるんですね。。もう、歩くのも車の運転も、お腹が重くてキツイですね💦
    便秘になるのわかります。。酸化マグネシウムもらって、なんとかしのいでます💦

• 8月19日